※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食べられるようになるか不安。離乳食進まず、卒乳も遠い。完母で哺乳瓶拒否。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月の息子はほぼ離乳食食べません😭

4月から保育園の予定なのですが、いけばみんなが食べてたりするから食べられるようになるもんでしょうか?😭
不安です😭😭
離乳食が進まないので卒乳もまだまだ遠く
哺乳瓶拒否なので完母です😭
そこもまだ心配で不安だらけです😢

経験ある方教えて欲しいです😭

コメント

うさ

うちの子も離乳食食べない子で10ヶ月から保育園入れました☺︎
最初は食べなかったですが、どんどん食べるようになって行きました☺︎今は幼児食ですが保育園では完食やおかわりまで。
でもいまだに家ではほとんど食べない子です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくてお腹すいたらミルクを飲んでいた感じでしょうか?🥹

わー!我が家もそうなってくれたら嬉しいです😭

• 1月20日
  • うさ

うさ

預けた頃は保育園でもミルク飲ませてもらっていました☺︎
    お茶も飲まない子だったので、保育園で飲まなくなった後も朝と夜に飲んでました☺︎
    1歳過ぎてからフォロミにして最近まで飲んでました☺︎

• 1月20日
はむちゃん

うちの娘も離乳食最初から全然食べません😨
やっと少し食べれるようになったなと思ったら風邪ひいたりしてまた全く食べなくなりました( ; ; )
同じく完母で4月から保育園。。
長男はそこそこ食べていたので、昼間は断乳して入園できたし、次男は1番食べていたから10ヶ月で卒乳してました🥺
娘ちゃんはまだ授乳から栄養取ってる感じで。。園に相談しなかきゃかなって思ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    ほんと子によるってこの事ですね😭😭
    うちも授乳から栄養取ってます…
    お煎餅などしか食べないので💦
    せめてミルク飲んでくれたら助かるんですけどね🥹

• 1月22日