10ヶ月の赤ちゃんに大人の食事を取り分けても大丈夫ですか?皆さんはいつから取り分けましたか?レパートリーが少なく困っています。他にオススメの取り分けメニューを教えてください。
今10ヶ月なんですが、離乳食を大人のものから
取り分けしても問題ないでしょうか( ¨̮ )??
皆さんいつから取り分けしましたか?
もちろん味付けは大人とは変えてますが、
レパートリーがなくて困ってます。
*お味噌汁
→ほんだし、お味噌を入れる前に取り分け
*肉じゃがなどの煮物、シチューやカレー
→調味料やルーを入れる前に取り分け
他に取り分けにオススメのメニュー教えていただけると
嬉しいです♡♡♡
- まぁこ♡(10歳)
コメント
ぴっぴ
もう三回食ですよね??味噌汁ならお湯で薄めて飲んでいいですよ!味少しずつつけていかないと!
まぁこ♡
早速ありがとうございます!
そうなんですね٩( ⍢ )۶
初めての子で気にしすぎてました!
今夜からお味噌汁薄めてあげてみます!
ぴっぴ
アレルギーあると困るので、味噌まだ試してないのなら、朝にスプーン一杯だけあたえて様子見て、大丈夫そうなら量増やしていけばいいと思います🎵