※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに大人の食事を取り分けても大丈夫ですか?皆さんはいつから取り分けましたか?レパートリーが少なく困っています。他にオススメの取り分けメニューを教えてください。

今10ヶ月なんですが、離乳食を大人のものから
取り分けしても問題ないでしょうか( ¨̮ )??

皆さんいつから取り分けしましたか?

もちろん味付けは大人とは変えてますが、
レパートリーがなくて困ってます。

*お味噌汁
→ほんだし、お味噌を入れる前に取り分け

*肉じゃがなどの煮物、シチューやカレー
→調味料やルーを入れる前に取り分け

他に取り分けにオススメのメニュー教えていただけると
嬉しいです♡♡♡

コメント

ぴっぴ

もう三回食ですよね??味噌汁ならお湯で薄めて飲んでいいですよ!味少しずつつけていかないと!

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    早速ありがとうございます!
    そうなんですね٩( ⍢ )۶
    初めての子で気にしすぎてました!
    今夜からお味噌汁薄めてあげてみます!

    • 3月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アレルギーあると困るので、味噌まだ試してないのなら、朝にスプーン一杯だけあたえて様子見て、大丈夫そうなら量増やしていけばいいと思います🎵

    • 3月12日