※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友達の家に遊びに行くことについて、いつからが適切か気になりますか?

小学校1年の娘がいます。

放課後に友達と約束して近くの公園で遊ぶことが少しずつ増えてきました。

友達に、今度遊ぶ時家に来ていいよ、と言われたようです。

もちろん仲の良いママ友達の家に、子供と一緒に遊びに行くことはあります。
それは母親同士が友達だからしてた感じです。

私としては、その親御さんとは話はしますが特別親しいわけではないですし、子供だけでお邪魔するには色々気を使うし心配なので、今は公園だけにしておいてほしいです。

皆さんは放課後子供がお友達の家や、自分の家で遊ぶのはいつからでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小1からお友達がうちに来てました🙄
うちの子は友達の家に行きたがらないタイプなので😂
もっぱらうちに来てました🤔
…が私が外で遊びなさーい😆って追い出す🤣からか、気付いたら公園で遊ぶことが増えてました😂

お友達の家にばっかり…とかは気遣いますよね。
逆にこっちにばっかり来られるのもしんどいし…😫
私も公園にしとけ!っていつも思ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、1歳児がいるので来られると大変なことになります💦
    公園にしとけー言います😆

    • 1月20日
🩵

2年生になって少ししてから
お友達の家にお邪魔したり
うちに来たりするようになりましたが
その都度菓子折り持たせたりが大変で
極力公園に行くように言いました😂
今では(3年生)雨が降ってしまったり
公園がグチャグチャで使えない時に
たまーーに来たり行ったりする様になりましたが
部屋でゲームしてるだけなので
うるさくもないし汚れないしいいかなと思ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    菓子折り持たせるのも大変ですよね💦
    公園で遊ぶように言うようにします😆

    • 1月20日