※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の夜間の不眠について、授乳後に眠れず子どもが起きる悩みがあります。スマホは見ないようにしていますが、他にアドバイスはありますか?

産後の不眠について

夜間の授乳後、自分が眠れないです😣

夜中の2〜3時ごろ授乳した後、自分自身が2時間くらい眠りにつけず、やっと寝れたかなというところで子どもが起きます😭

また、眠りが浅く夢ばかりみてしまいます💦

こんな経験ありませんか?
夜はスマホは見ないように気をつけたりはしていますが、他に何か良いアドバイスがあればお願いします😔

コメント

ママリ

私も同じような状況から産後不眠→鬱になっていまも心療内科に通って睡眠薬と、鬱病の薬を飲んでいます😔

助産師さんにあずきの力を勧められてよかったので、おすすめさせてください🥲
最近は寒いので、肩を温めたりすると少し気持ちがホッとする気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦睡眠が取れないと気持ちも落ちますよね😭
    あずきの力みてみます!
    肩こりがひどくてそれも原因かなと思うのでやってみます🙌ありがとうございます🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
体ガチガチだったりしませんか??
足ツボを棒でマッサージしたり、肩甲骨を回したり、ホットアイマスクを使って温めてみるといいかもです!
授乳中もスマホは見ないようにしてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体がちがちなんです😭
    マッサージしてみます!!
    最近は寝る時にはスマホはベッドに持ち込まないようにしてます😣
    ありがとうございます🥺

• 1月20日