※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9.3度の熱で3日様子見ても下がらない場合、病院へ行くべきか悩んでいます。インフルエンザの可能性も考え、万が一のことも心配です。

熱が9.3あったら病院連れていきますか?
3日くらい様子見て下がらなかったら行きますか?

この時期だとインフルかもしれないし一応行った方がいいのかと思うけど
たかだか熱でみたいな対応されたことあるけど万が一も怖い

コメント

ママリ

連れて行きます。
なんなら夜中出て、朝イチには連れて行きました!
うちはインフルでした。

はじめてのママリ🔰

3日と言わず半日様子見て病院連れて行きます💦

🌈

39℃は連れて行きますね!
たかだか熱ではなく、高熱ですもんね...
嫌な対応されても、我が子を守れるのは自分なので!✊🏻

ママリ

1日様子みて行きます!
3日も様子見たらタミフルとかは間に合わないし、発熱4日目くらいになると血液検査した方が良いとも言うのでそこまで様子見はしないです💦

はじめてのママリ🔰

あまりにもぐったりだったらその日連れていきますが、せっかく検査しても反応出ないこともあるので1日は様子見ます。

しっぽ

39度超えたら少し様子見てすぐ連れていきますね😭💦今日の午前なら病院やっているところも多いですし…

私自身年末にインフルなったんですが、熱発に気づいてから半日もたたない検査で陽性出ました!数年前に検査した時は、熱出て職場でそのまま受診して、すぐインフルが分かりましたよ👍インフルだと早めに薬飲ませたいので、結果が出ない可能性もありますが受診しちゃいますね💦

お大事にしてください🙏

ママリ

皆さんありがとうございました!
回答が早くてとても助かりました🙇‍♂️
ちょっと愚痴も聞いてください😭
前日からホームページ見てタクシーで行ったのに行ったら先生が居なくて〜って言われて、、、次の小児科電話しても先生帰ったので内科なら〜と言われ向かおうとするもタクシー捕まらず歩いて行こうかと考えるも家と逆方向なので小児科が無理でどうせ内科なら家の近くがいいと考え歩いて帰ろうと向かいながら電話するも今日の予約はいっぱいだからと断られやっとタクシーが捕まって少し遠い小児科に行くことが出来ました😭
雨も降ってるし傘忘れたし私は切迫気味でお腹痛いし泣きながら一緒に歩いてました😭子供熱出てだるいのに歩かせて申し訳なさ過ぎた……
診察結果はインフルエンザAでした
受信してほんと良かったです!
皆さんアドバイス助言ありがとうございました😭🙏