※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴー
ファッション・コスメ

育休中のママさん、家での服装について相談です。スウェットやフルジップパーカーが主な服装で、オシャレな楽な装いを知りたいです。参考になる服装を教えてください。

育休中のママさん、家でどんな服を着てますか?

冬なので不要な外出はせず、子どもの予防接種や健診くらいでしか外に出ません。
気付けば毎日スウェットにフルジップパーカー。
授乳があるので、フルジップパーカーは変えたくないのですが、せめてスウェットは卒業したいです🥺

美容院も出産1ヶ月前に行ったきりで、髪はボサボサ。
このまま女として終わっていくのは避けたいなと思い始めました笑

楽だけどちょっとオシャレな服装を知りたいです!
参考にしたいので、みなさんの服装を教えてください!
コメント待ってます🙌

コメント

はじめてのママリ

私はとにかく面倒くさがりなので、外出時やお客さんが来る時以外は基本パジャマです😇
美容院もそろそろ行きたいなと思いながら…
化粧もずっとしてないですし、毎日シャキッとしない感じがしてます笑

参考にならずすみません笑

• あぴー

あぴー

同じですねー🥹
    私も化粧はしませんし、何なら昼まで洗顔しない日も…💦笑

でも面倒だし忙しいし疲れてるし、結局楽な服装がいいんですよね😌

• 1月20日
おもち

生後2ヶ月、同じですね✨
親近感が湧いてしまいコメントします💭

私も家ではスウェットズボン、上も長ズボンのスウェットorTシャツです…🤣

たまにレギンスにスウェットっぽい部屋着になりそうな生地のショートパンツを履いています。
上の子の時は夏なのもありましたがワンピースを着ていたこともありました。
レギンスにショートパンツは学生の時から部屋着として動きやすく気に入っていたので今もやっている感じですのでおすすめさせてください🙆‍♀️

髪は出産で邪魔なのを上の子で学びましたので(上の子の時はセミロング)下の子の時は直前にショートボブにしたので邪魔にならないように、以外に何をどうしようとアレンジも何も出来ませんというのと、あまりからまったりボサボサになりにくいと個人的に思っているので、言い訳としても使わせてもらっています…😅

• あぴー

あぴー

わ!同じですね〜!
    2ヶ月だとまだまだオシャレに気が回りませんよね🥺
    スウェットズボン仲間嬉しいです笑

ショートパンツいいですね!
    妊娠中にレギンスとショートパンツの組み合わせやってたのを思い出しました🙌
    冬でも生地によってはいけるんですね!

やはり髪を乾かす時間もないので、ショートヘアいいですよね😌
    私も出産前にバッサリ切ったのですが、伸びてきちゃって💦
    結局結んでるのですが、長さが足りずボサボサです…

• 1月20日
  • おもち

おもち

家でないからお店でふと目にとまることもないために部屋着の新調もしてない…というのもありそうですよねこの時期の部屋着問題って😭
    しかも冬だから結局着込むせいでレパートリーがないです夏より💦
    モコモコルームウェアなんて抱っこしてたらお互いの体温で暑いし、ミルクゲロとかで濡れたら大変だしで普通の生地の服しか思いつきません😂

結局はショートパンツもスウェット生地多くなりますが、長ズボンのよりかは少しはマシ?かなと🥺
    レギンスもスポーツタイプや、ストッキングみたいな感じではなく赤ちゃんが履いてるようなほんとにタイツ!みたいな生地なら冬でも暖かいと思います⛄️

中途半端に伸びて耳横当たりばっさぁって落ちてきますよねボブになると…😢
    両サイドにデカピンが居座ってます🤣

• 1月20日
  • あぴー

あぴー

もう全部分かりすぎます😂
    ネットで見るのも赤ちゃんの服ばっかりで…
    冬なのにそんなに薄着?!ってくらいの格好じゃないと暑くて仕方ないですよね!
    かつ汚れてもいい服となると、限られちゃいます。。

長ズボンだとどうしてもだらしなく見えますもんね!
    ヒートテックのレギンスとかでもいいのかななんて思いました🌟

デカピンもいいですねー!耳横バサァーを放置してたので、デカピン買います👍
    いい情報ありがとうございます♡

• 1月20日
  • おもち

おもち

グッドアンサーありがとうございます!!😊

家事やって、泣いたら赤ちゃん見てってやってるとバタバタになる日もあるので結局動き過ぎで暑い…ってなりますね😅
    2ヶ月すぎたらお出かけの頻度も増えるから、子供服だってないと困る…ってそっちばっかり見てるけど肝心の母は産前の服しかない、でも年末や衣替えで服の処分していたりで 「あれ、少ない…?」ってなるし、子連れじゃ着づらい服だったりもするしで部屋着だけじゃなくて外着までない😅
    ヒートテックいいですね!
    デカピンオススメです、ただの挟むやつだけじゃなくてパッチンどめの大きいバージョンなどオシャレなのにしてもお外で使えていいですね✨

• 1月22日
ママリ

授乳用のワンピースに、少し寒いのでレギンスとかどうでしょうか😃?私は夏だったので、ワンピース一枚でしたが😃

• あぴー

あぴー

なるほど!授乳用のワンピース!
    私も妊娠中(夏)はずっとワンピースでした😊
    ワンピースは楽だし可愛いし良さそうです!
    授乳服を持っていなかったので、買ってみようかなと思います✨

• 1月20日
me

私は上の子達の送迎があるので一応着替えてるのですが、土日でどこも行く予定なかったら1日パジャマです😂😂

まだまだデニム履けないのでウエストがゴムのばかりです😇
スウェットをロングスカートに変えるだけでも🙆🏻‍♀️ですよ!
スウェット生地のスカートだと楽でよく着ます🫶🏻
後はもうフレアパンツ一択です!笑

• あぴー

あぴー

そうか…送迎あるママさんは着替えないといけないですね🥺
    私も妊娠前のズボンが軒並みキツく💦
    ゴムには助けられますよね笑
    スウェット生地のスカート良さそうです!
    フレアパンツも合わせて探してみます👀

• 1月20日
ca.☺︎

ダボっとスウェットに
レギンス履いてます^^

ちょっとのお出かけは
靴下にレギンスインして
ナイキのスニーカーに
キャップかぶります🦶

• あぴー

あぴー

なるほどー!ダボっとしてると楽だし可愛いしいいですね😍
    スニーカーとキャップ合わせたらオシャレですもんね✨

• 1月20日
  • ca.☺︎

ca.☺︎

こんなんかわいいです🫶

• 1月20日
  • ca.☺︎

ca.☺︎

好みがありますが🫢🥺

• 1月20日
  • あぴー

あぴー

おお!かわいいー!
    私の年齢だと厳しいかもしれないけど、、こんなの着れたらオシャレで素敵ですね♡
    画像ありがとうございます😊✨

• 1月20日