※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の手取り24万円中、家に入れるお金は14万円。ローン3万円引き落とし。パート収入10万円、貯金できずカツカツ。

夫のお給料、手取り24万くらいなんですが家に入れるお金は14万です。
ローン3万夫の口座から引き落とされてます。
にしても少なくないですか?
私のパートの給料が10万くらい、毎月カツカツで貯金もできません。

コメント

ままり

え!10万は旦那さんが管理⁉💦いくら自由なんですか?自由すぎるかもですね🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね🥲
    もう離婚したいと思ってるんですがそれも含めて話し合いたいと思います。

• 1月20日
  • ままり

ままり

はい。7万自由は危険ですね🤔貯金してくれてるならまだしも、、、🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

7万が完全にご主人のお小遣いになっているならもっとこっちにもらいたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲今まで我慢してきたんですが、ふとおかしくないか?と思ってしまって💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

そこに何が含まれているのかにも
よりますが、食費雑費のみだったら
私の家計では足ります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費、保険、携帯、食費雑費、すべてです。
    私のパート代と合わせてなんとか生活はできますが、夫が7万自由に使っていることにモヤモヤします☹️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはカツカツですね😰😰😰
    主さんが10万ぐらい稼いできているのを自分の物にしてると思われてるとかはないですか?だからおれも残ったやつ同じぐらいだからーとか

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちり分けてないし家計簿的なものもないのであいまいにしてるのはよくないんですが…。
    季節によって光熱費上がったり、子供が体調崩すとパート代も減るのでいつもカツカツです💦
    自分の欲が第一の人なので私の使い方とかはさほど気にしてないと思います😓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

手取り24万で7万は使いすぎですね🙌
手取り10万円代→お小遣い1万円
手取り20万円→お小遣い2万円
って見た事あります(笑)

その7万円の内訳も気になりますが...
仮にご主人の昼食代、散髪、衣服代、酒タバコ、ガソリン等が含まれているなら仕方ない気もしますがどうなのでしょうか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散髪は2,3ヶ月に1回、美容院とかではなく安い理髪店に行ってます。
    あとはガソリン代と酒代が多く占めてますね🤔
    せめて3万くらいに…というのは厳しすぎるのでしょうか…😥

• 1月20日

ご主人の仕事の日の昼食代、飲み物代はかからないでしょうか?
それが含まれてるなら勤務日数にもよりますが7万でも多過ぎとは思わなかったです。

お昼代、飲み物代がほぼかからないなら7万の内3〜4万くらいは貯金に回せそうな気がしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まかない付きなので昼食代はかからず、コーヒー買ってるくらいだと思います。
    少しは貯金したいです🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は7万くらいすぐ使い切るので多すぎるとは思いませんが…
貯金できないなら収入増やしますかね。うちも正社員共働きです。

はじめてのママリ🔰

うちはいつもいくらもらってるか知らないですが、十万円いれるのみです!が、所得証明とかみれば私より少ないので仕方ないかなと。
それでも自由につかってる感じはないし、なんとかやってるので、そのまま過ごしてます!