※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で寝るとお腹が苦しくて起きる。あばら骨も圧迫感あります。こんな症状は普通ですか?

妊娠7ヶ月です!
夜寝ているとお腹が苦しい?張っているんです(´._.`)
体制変えてまた寝るんですが、苦しくてまた起きます(´._.`)
寝てるとあばら骨も圧迫感があります!
みなさん、こうゆうものなんでしょうか???( ˙ㅿ˙ )

コメント

みーまま

わたしはお腹が大きくなるのが早くて、6ヵ月くらいの時から胃の圧迫感や寝苦しい感じに悩まされています(´;ω;`)

7ヶ月くらいの時期は子宮がどんどん大きくなってきて後期に入るともっと苦しくなったりします(´・ω・`)
皆さん通る道だと思いますよ(笑)

• やん

やん

そうなんですね(˘•̥௰•̥˘)
    年子で去年産んだばかりなのに、もう妊娠状態忘れてしまいました( °_° )笑
    でもこんな苦しかったんだっけー?って思って😂😂笑
    今も横になっているんですが、あばら骨が苦しいです…笑

• 3月12日
  • みーまま

みーまま

1人1人悪阻だったりお腹の出具合だったり色んなことが違うって言いますもんね!
    わたしは後期つわりに悩まされています(笑)
    一人目でこんなに辛いとは(ヽ´ω`)トホホ・・

やんさんは一人目のお子さんを育てながらの苦しさですもんね....母は強しですね!

• 3月12日
  • やん

やん

後期つわり大変ですね😭😭
    普通の悪阻はあったんですか???😨
    長女はあまり手がかからず育ってくれて助かってます😂✨二人目が恐怖です(笑)

• 3月12日
  • みーまま

みーまま

普通の悪阻も結構酷かったです(笑)
    安定期に入る頃に落ち着いたんですが、今度は後期つわりが(´・ω・`)

一人目が女の子だと育てやすいとききますよね!٩(。•ω•。)二人目でも恐怖は変わらないですよね(笑)

• 3月12日
  • やん

やん

せっかくのマタニティライフが散々ですね😭😭私の友達も産むまで悪阻があった子がいて、本当に大変だったと言っていました😭みーままさんも、産むまでの辛抱ですね😭産んだら開放されます!✨✨

二人目も女の子なんですが、今回はお腹の蹴りが長女よりすごいんで、大変なことになりそうです(笑)

• 3月12日
  • みーまま

みーまま

想像してたよりも過酷でビックリしてます(笑)
    胎動もぐにゅんぐにゅん毎日元気で毎日痛いです:(´◦ω◦`):

最近は産まれたあとのすっきり感を想像しながら耐えてます(笑)
    姉妹いいですね!やはり胎動は産まれたあとの性格とかに関わってくるんですかね?(笑)

• 3月12日
  • やん

やん

もしかしら産むのよりも悪阻の方が辛かったーってゆうタイプかもしれないですね😂🙌
    私は全然悪阻が無かったので、陣痛も産むのも壮絶でした😂😂笑

産まれたあとはスッキリしますよ!!!仰向けで寝れるって最高だなとも思いました(笑)
    私はそう思いましたー!(*˙ᵕ˙ *)
    長女は胎動痛いと感じなかったです😋ピコピコくらいでした😋だから関係あるのかなー?って思いましたよー👩‍👧♪

• 3月12日
  • みーまま

みーまま

陣痛や産む時の痛みは想像を絶すると聞くので今から恐怖です(´・ω・`)
    わたしは実母が五人産んだスーパーウーマンなので、そんな母がついていてくれると思うと安心して産めそうです(笑)

わたしは仰向けも勿論ですが、うつ伏せで寝たいです(笑)妊娠する前はうつ伏せ大好きだったので(笑)

やっぱり胎動は性格に関わりそうですね!
    我が子もものすんごく元気なので私に似たのかな?(*´꒳`*)やんちゃな女の子になりそうです(笑)
    やんさんの2番目のお子さんもきっと元気いっぱいですね!

• 3月12日
asu

寝苦しいですよね>_<
私もどの体勢になっても苦しいし、
寝転んでいられなくてたまに起き上がってあぐらかいて寝ちゃったりしてます>_<笑
後期になると恥骨や腰が痛かったりして
寝返りうつのも一苦労です>_<

• やん

やん

そうなんですよ(˘•̥௰•̥˘)笑
    体制変えるのもお腹大きくてしんどいです😂
    あぐらかいて寝るんですか!!すごい技😂✨笑
    私も恥骨もう痛いです😂朝起きるときが1番しんどいです( 。・-・。`)

• 3月12日
あきmama

私も後期はキツかったです。
仰向けで寝ると心拍数が跳ね上がり、心臓がバクバクで苦しかったですね。

お腹が大きくなり仰向けや右向きで寝ると、内臓もそうですが背中の右にある下大静脈を圧迫する為らしいです。
なので左向きに寝るのがいちばん負担が少ないようです。

私もずっと左向きで抱き枕抱えて寝てましたよ。

• やん

やん

そうなんですね~(˘•̥௰•̥˘)
    確かに右向きで寝ると、左より圧迫感あります!!なので出来るだけ左向きで寝るようにしてます‪(´⊙⊙`)でも、それでも辛くなります😭😭
    抱き枕ですか!やっぱいいんですね🤗U字?の授乳クッションあるんですがそれでも代用なるかな…?やってみます(•ө•)♡笑

• 3月12日
apple

今まさにそうなんですが、
ホントにきついですよね。。
ごめんなさい回答なってないですね。。上の子もいると睡眠大事なのに。。泣って感じです。。(´;ω;`)

• やん

やん

いえいえ!回答になってます!☺️ありがとうございます♡同じ方がやっぱりいるんですね(˘•̥௰•̥˘)
    おふろすきーさんも年子で妊娠中なのですね😭💓育児しながら頑張りましょうね😭💓

• 3月12日
にじ

私も苦しかったです。皆さんそーゆーものだと思いますよ😊
仰向けは苦しくてできないし、私はひたすら抱き枕かかえて横向きで寝てました。
寝返りも苦しいですよね💦どの体制でも苦しかった記憶があります。
仰向けで寝ないようにしてるはずが、旦那いわく夜中は仰向けで足パッカーンと広げて寝てたみたいですが😂

• やん

やん

そうなんですね(・ ・̥)
    やはり抱き枕いいんですね!!やってみたいと思います😂💓
    そうなんです!どの体制でもダメなんです!笑
    なんか起きていた方が楽な気もして…笑
    すごい体制だったんですね!!!(笑)
    意外とその寝方が虹さんには合っていたのかもしれないですね😂✨✨(笑)

• 3月12日