※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染で3日目、咳とだるさ続く。咳止めが足りない場合、追加を相談しましょう。妊活中の方は何日分もらったか、だるさはいつまで続いたか知りたい。

コロナにかかったことある方、どんな経過をたどりましたか?

発熱のちょっと前に咳があり、夜中に寒気
午前中に38.2でした。発症日(0日目)

1日目が38.5〜39.1 コロナ陽性
2日目、36.8 咳が酷くで始まり、怠さが抜けない

今日で3日目になりますが、咳もあります。咳の薬が3日分しか出ていません(妊活中と伝えたため)
追加でもらえるか相談した方がいいでしょうか?
それか今日くらいで良くなるものなのでしょうか…

妊活中、妊娠中の方、咳止めは何日ぶんもらいましたか?

まただるさはいつまでありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、コロナ療養中です
月曜:咽頭痛、長男が発熱
火曜:咽頭痛、長男コロナ陽性
水曜:咳が出始める
木曜:コロナ陽性
金曜:鼻づまり、咳、発熱38℃
土曜:鼻づまり、咳
妊活中ですが伝えてないので
カロナール、咳止め5日分の処方
怠さはまだ継続中です
追加でもらえるなら処方してもらいます

はじめてのママリ🔰

・朝から酷い咳、昼から関節痛と下腹部と下痢、夕方から発熱と倦怠感、夜外来にてコロナ陰性→コロナで間違いないから明日また検査するよう言われ数日分のロキソニンと五苓散処方
・上記の症状プラス吐気と嘔吐と鼻水、昼の診察でコロナ陽性、ロキソニン、咳止め2種類、整腸剤、痰の薬、鼻水の薬、胃薬を1週間分処方
・上記の症状プラス目眩、胃痛、頭痛、味覚障害、嗅覚障害、不正出血

妊活中でしたが聞かれてないので答えてません。
熱は4、5日続いて他の症状や倦怠感は10日ぐらい続きました。咳や鼻声の後遺症は数ヶ月です。

私はロキソニンが効かなかったので4日目に姉からアセトアミノフェンをもらって熱が下がったら飲むのをやめました。あとは咳止めだけ飲んでました。薬が欲しいのなら追加で処方してもらったほうがいいと思います。お大事にしてください。