※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日なんか起きたの3時過ぎ。寝れない毎日。新築祝いのお返しとかまじ忙…

今日なんか起きたの3時過ぎ。寝れない毎日。新築祝いのお返しとかまじ忙しいのにめんどくさ。日本て何でこんなめんどくさいの!?お返し返すの面倒くさいからその分いらないよ。だってさ、出産祝いもこの間、結婚祝いもあったんだよ。結婚祝いはちょっと離れてるけどめんどくさ。でも結婚祝いは何返したっけ、忘れた🫣

コメント

おめし◎

出産祝いのお返しまじで意味わかんねーです。産後ボロボロで隙あれば寝たいのになのになんでお返しすぐしなきゃいけないんだろってめっちゃ思いました🤮💢

てかお祝い🟰お返しって何なぞい🤮💢💢💢💢💢💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじでほんとそれです。
    出産祝い、新築祝い立て続けで次妊娠できるのいつだろって呆然としてます。

• 1月20日
えまる

お返し文化本当面倒ですよね💦
1ヶ月以内に返すとか半返しとか…値段調べて好みとか考える時間あったら寝ていたいですよね😔

旦那の職場の方からも毎回出産お祝いを頂くのですが、会った事もない人にどんなお返しが良いかなんて分からないし、旦那に聞いても何でもいいっしょ、みたいに言われるしで本当ストレスでした😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めーちゃ悩みました!体がボロボロの時に。酷いと思ってました。

• 1月20日