※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産時の内診で陣痛が来るまでの時間や対処法、子宮口の開き具合について相談です。2日半の出血がありますが、陣痛が来ずに不安です。

初産の時、内診グリグリからどれくらいで陣痛きましたか?
また内診グリグリのあとになにかしてみたとかありますか?
内診グリグリの時で子宮口何センチ開いてたかわかる方はそれも教えてほしいです😌

内診グリグリしてもらい2日半出血続いたものの、陣痛こなくて萎えてます😭

コメント

はじめてのママリ

その日か次の日には陣痛きましたよ❤️

女医さんは容赦なく内診グリグリするので笑
(男性のお医者さんは優しすぎて、内診グリグリは形だけって感じでした😆笑)

内診グリグリの時は子宮口全く開いてなかったです。

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃいいですね🥹
    女医さんにやってもらいましたが、出血と前駆陣痛ばかりで🩸
    内診グリグリのあとなにか陣痛に繋がるようにやったことありましたか?

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は8日後に陣痛でした!
そのとき子宮口1cmで、陣痛来たときも1cmでした🙇🏻‍♀️
同じく出血が3日くらい続いたのですが来ず。。。

ママリで過去の質問調べると皆さん結構すぐ陣痛来たみたいで、なぜ私は来ないのか……と思ってました😭

  • ママ

    ママ

    8日後!!となると、内診グリグリの時の健診からもう1回健診受けましたか?

    ほんと皆さんさくさく陣痛きてて、私だけなのか、なにをしたらいいのかと思ってばかりです😭😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1回受けました!その時はグリグリされずに軽めの内診だけでした🥴

    来るぞ来るぞ…!って心構えしてるのにグリグリの痛みも出血も収まって萎えるの分かります🥲
    カルテ(?)に子宮口が固めって書いてあった(盗み見た)のでもしかしたら🪿さんもそうなのかもしれないです!!
    赤ちゃんが誕生日をじっくり選んでるんだな……とむりやり自分を納得させてました🥹

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    なるほど~!
    まさに4日目にしてめちゃくちゃ萎えてます😭

    子宮口は少し柔らかくなってきてるねー、赤ちゃんも少し降りてきてる!
    と言われたものの気休め程度で言ってくれたのかな、、とか思ってます😂

    でも、8日後というのを聞いて待つ希望も湧いてきました😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!少し降りてきてるって言ってくれたのはなんだか嬉しいですね!🤭🫶
    39週でお腹重かったりマイナートラブルや大変なことも多々あると思いますが、必ず"そのとき"は来ます🥹!!
    安産になりますように祈っております😊✨️

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    優しいお言葉ありがとうございます💖
    がんばります!!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリして3日後に破水して出産しました(*^^*)
子宮口は0cmでしたし頭も全然下がってませんでした😂

  • ママ

    ママ

    同じ状況なのに、、🥹
    今日で4日経ちますが、おしるしもなにもなく前駆陣痛ばかりです😭
    破水した時はなにしてましたか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水したの夜中だったんですけど、前日の夜に焼肉食べました😂w

    で、行きと帰り徒歩で20分くらいの距離歩きましたがその時めちゃくちゃお腹張りました!

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    陣痛グリグリ➕歩くのが効くみたいですね!!
    焼肉陣クスも当たってるのかもですね🤭

    • 1月20日
リーフィア

初産ではありませんが昨日37週で内診グリグリされました!
出血もなく張りもあまりありません😂
内診の時は子宮頸管?3センチ
子宮口1.5センチ開いてるとは言われました🫨
私は明日電車で50分くらいの場所に行く予定なのでまだ来てほしくないです。笑
お互い出産頑張りましょう🥹