※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

母乳は24時間以内に温めて飲ませるのがいいです。保存中に継ぎ足しは衛生的によくないので避けましょう。

搾乳した母乳は冷蔵庫の場合
24時間以内で人肌に温めて
飲ませればいいんですよね?

後冷蔵庫で保存しているやつに
また継ぎ足しで搾乳した母乳を
混ぜたりするのは衛生的に
よくないからやらない方が
いいですよね(ㆁωㆁ*)?

コメント

りりりん

・冷蔵庫保管で24時間以内
・搾乳後は密封したまま温め飲ませるまで空気に触れさせない(混ぜたりもしない)
と産院で指導されました。
追加で搾乳したときは、都度新しい哺乳瓶に入れるようにしてました☺︎

• xzxz

xzxz

やっぱりその都度新しい哺乳瓶に搾乳した方がいいんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月12日
はな

24時間以内であってます!
継ぎ足しは冷蔵庫のものと新しく搾乳したものは温度が違うので菌が繁殖しやすいそうです!ただ別の哺乳瓶に移して冷蔵庫に入れた後同じ温度になったら一緒にできます!それを冷凍することも可能です!

• xzxz

xzxz

同じ温度だと大丈夫なんですね!
    初めて知ったので少ししか絞れなかった時とか有り難いです!

ありがとうございます♡

• 3月12日
KN♡

24時間以内なら大丈夫とも聞きますが、私は助産師さんから、家庭の冷蔵庫は食品などいろいろ入っているから、できたら次の授乳までがいいと言われ、そうしてました!
ある程度は大丈夫だと思いますが、翌日に飲ませるとかなら、冷凍してましたよ😊
注ぎ足しはやりませんでした💦

• xzxz

xzxz

やっぱり新生児だし24時間以内でも不安な部分もありますよね...
    24時間以内でもあまり時間が立ち過ぎたら良くないかもですよね

ありがとうございます♡

• 3月12日