※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学の友達から結婚式に誘われたが、断り方がわからない。半年後の式で、名前を知りたいと言われて困惑している。お祝いしたい気持ちはあるが、お金や理由も考慮したい。

結婚式の断り方教えてください泣
中学の友達で、卒業後10年以上会ってないし連絡もとってなかったのですが、いきなりご飯に誘われて普通に楽しみで行ったのですが、席着くなり来てって言われてしまい、その場で断ったらその後のご飯も気まずくなりますし行くって言ってしまった感じです。
お祝いしたい気持ちはありますが、お金も絡む問題ですし、何よりなぜ私?状態です泣
ちなみに私の結婚式は呼んでませんし半年前に既に終わってます。
半年後の結婚式なのですが詳しい日程まで言われず名簿に書きたいから名前の漢字教えてって言われてます(友達なら名前の漢字くらい覚えててよ〜泣)
とりあえず色々とモヤモヤしてしまうので断りたいのですが断り方がわかりません。
助けてください泣

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがいらっしゃるなら子供見てもらえないから難しいとか、あとは帰って予定確認したらもうすでに予定入ってたとか…
私なら失礼なやつだなーと思うので今後会う事も無いだろうと思って、理由は無理あっても適当に言って早いうちに断っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はいないんです泣
    何日!とか明確に言われてなくて確認しようがなくて泣
    結婚式終わったら何も連絡なくなりそうです😇
    何より早めに断るのがいいですよね!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに日にちが分からないとなんとも言えないですよね、、
    日にちが分からないと確実な返事できないって言っといて、日にち聞いてから断るしかないですかね😭
    それか自分か身内が体調悪くてしばらくは難しそうとか、、

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

断りにくいですよね!
わたしならしばらく話をあわせ日程をきく。
日にちの連絡が来たら親戚の結婚式があると断ります!笑
友達だと誰?となったらややこしいし、親戚として濁します。笑

み

親戚も半年後あたりに式をあげるみたいだから(まだ日程が未定と言うことにする)、そっちの日程決まり次第教えてくれる?
って言いますかね!
完全に人数合わせだと思うので断って言いと思います😂