※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子供にファミレスの揚げ物系を食べさせるタイミングや濃い味について悩んでいます。

皆さんはお子さんにいつ頃からファミレスのお子様ランチ食べさせていましたか??うちの子は1才3ヶ月ですが、まだ海老フライやフライドポテトなどの揚げ物系は食べさせたことがありません(^^;外食だと味が濃いのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近お子様ランチ(カレー)デビューしました(^^)
でもお店によっては味の濃いものもあって、嫌がって食べないこともあります(>_<)
付け合わせ(コーンや枝豆)には塩を振らないようにお願いしてます(^^)

• パンケーキ

パンケーキ

ご回答ありがとうございます!お子さん同じ月齢ですね☆
    うちはカレーがダメで吐き出しちゃいます(^^;塩気も気にしてお店にお願いしないとですね!!

• 3月12日

その頃から食べさせてますよ(^^)
毎日ではないし、アレルギーのチェックは終わってたので!
心配なら揚げ物系だけ家で食べさせてみてからデビューされたらいいと思います(^^)
ちなみにうちのデビューは予定外の外出で仕方なくでした(^^;

• パンケーキ

パンケーキ

ご回答ありがとうございます!すごい!早いですね!

一度自宅で試しに食べさせてみようかと思います(^^

• 3月12日
hoshiko

お子様ランチはうちもまだ食べさせてないですよ!海老フライやフライドポテトもまだですね。油分は消化によくないからしばらくは食べさせないと思います。

ファミレスに行くならうどんとか頼んでますね❗️うどんならあっさりだし、子どもに取り分けてあげられるからオススメですよ。

• パンケーキ

パンケーキ

ご回答ありがとうございます!お子さんうちと同じ月齢ですね☆☆ファミレス大好きでよく行くのですが、やはりうどんだと安心ですよね!

• 3月12日
さらい

二歳半ぐらいです。
それまでは取り分けでした。

• パンケーキ

パンケーキ

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になります。
    うちもまずは取り分けから始めようと思います(^^;

• 3月12日