※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が正確で、人工授精後に生理が来る。化学流産経験あり。運動率に影響する旦那の精子採取タイミングについて妊娠タイミングを知りたい。

毎月かなり正確に生理が来ていて、
人工授精後2週間後に生理が来てます。
今回3回目の人工授精でまたリセットしてしまいました。
1回目の人工授精で化学流産経験をしており、
今回は排卵日の2日前にタイミングをとり、排卵日前日くらいに人工授精をしている感じなのですが、
みなさんはどのタイミングで妊娠されましたか?
人工授精は旦那が仕事前朝一で時間に追われながら精子をとることが多く、お休みの日と比べると運動率が低くなってます。
休日になると運動率がぐんとあがるのですが、
なかなか仕事を休めず、朝一仕事前にバタバタでとることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答が無かったのでコメントさせてもらいます!🙂

まだ妊娠には至ってませんが(ピックアップ障害の可能性あり)、人工授精していた時は排卵日当日に人工授精をしていました。

タイミングは取ったり取らなかったり… 排卵日付近を目掛けて少し余裕を持って前々からタイミングを1.2回取っていた時もありました🙂

旦那さんも仕事の都合付けるの大変ですよね😢

私たちは結局、人工授精3回目がダメだったタイミングで体外受精にステップアップしました😊

私自身ホルモン剤を飲んだりしてますが、旦那のことを考えたら採卵当日に採取するだけなので負担は少ないかなと思ってその時だけ協力してもらいました😌

1回目の移植はダメでしたが、人工授精より妊娠率が上がるのと、着床を助けるホルモン剤を妊娠判定後まで続けてるので少しでも流産は防げるのかなとちょっぴり期待はしてます✨