※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のテレビ視聴時間が気になるけど、家事や子育てで仕方なく見せている。兄弟の喧嘩で目が離せない。自宅保育の方、テレビはどれくらい見せていますか?他に手が空く方法はありますか?

3歳1歳、1日のテレビ視聴時間が2時間〜2.5時間です。多いですよね?そのうち30分は英語教育のDVDで、その他は録画したEテレです。
特に下の子が、小さい頃からテレビ観てるので気になりつつ、見せないと家事終わらないので仕方なく見せています。。
自宅保育、ワンオペのためテレビがないと家事が何もできません。兄弟で遊んでくれることはほぼなく、兄が手が出やすくて喧嘩が勃発するので目が離せないです。
自宅保育の方、テレビどれくらい見せてますか?
テレビ以外で手が空く良い方法ありますか?

コメント

二児母

教育テレビは別にいいと見たことあります!
息子は朝と夕方にEテレみて、あとは黙ってほしいときに何かみさせてます。

そんなにおおいと思わないのですが。私もそれくらいは見させてるときもあります!

毎日じゃなければ楽しましょう

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらい見てますよー!
私も小さい頃からテレビで育ちました😊