※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー、消化管アレルギーを持つ方へ 卵を食べても症状がない場合、治っている可能性がありますか?

卵アレルギー、消化管アレルギーをお持ちの方に質問です。

離乳食の際に卵白に接した部分を食べて嘔吐し、かかりつけ医の指導の元、ボーロから食べ進め今日は卵そぼろ4g食べることが出来ました。嘔吐や蕁麻疹の症状はありませんでした。

これはもう消化管アレルギーは治っているのでしょうか?😅
(批判的なコメントは大丈夫です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーは確定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に固茹でしたゆで卵を食べて嘔吐の症状が出てるから血液検査はしなくていいと言われ、、まぁ卵アレルギーでしょうとの診断しかもらえていません、、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は血液検査してアレルギーではありませんでしたが、離乳食始めた頃に卵と小麦で何度も嘔吐があり、食べて2.3時間後に嘔吐することから消化管アレルギー疑いがありましたが、結局かかりつけ医にもう一度少量から始めてくださいと言われめちゃくちゃ少量から初めて1歳過ぎごろには食べられるようになりました。結局なぜ嘔吐があったのかはわかりませんが、アレルギーでも消化管アレルギーでもありませんでした🥲
    食べて即嘔吐であればアレルギーだと思います。一度血液検査してくれるところに行ってみても良いと思います!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて2.3時間後の嘔吐同じです🥲
    今は卵入りのお菓子やそぼろを少しずつ食べられるようになってきました。
    一度血液検査してくれるところを受診してみようと思います!

• 1月20日