※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

旦那からの言葉で自己肯定感が下がり、憂鬱になってしまった女性。旦那に対する気持ちが冷め、お弁当作りにも疑問を感じている。

旦那に自己肯定感を下げられます。以前は誰とでも話せて明るい性格のアウトドア派だったのに、人と話しずらくなったり誰とも会いたくなくなったり全員の連絡先を消したくなったりしてしまい、悲しくなります。早く死ね!生きてる価値ないお前なんか!と言われた日は2~3日ご飯も食べられなくて何もやる気が起きず鬱っぽくなってしまいました。私にも限界が来たのか分からないですが旦那に冷めてしまいました。なんで大切にしてくれない人にお弁当作らなきゃいけないんだろ?とか思ってしまいます。作りたくないです。でもその分食費が増えて厳しいです。みなさんならそんな旦那さんでも働いてるから作ってあげますよね、

コメント

さすがに早く死ねなんて言われたらお弁当作らないと思います…

旦那さん立派なモラハラです。
他人の家庭だしお子さんもおられるようで私がどうこう言えるわけではないですが、この先一緒にいていいのかしっかり考えた方がいいレベルだと思います。

主さんが辛くなるだけだし鬱状態にまでなられた事もあるので心配です。
ご両親や義両親に相談できる方はおられないですか?

質問文を見てる限りすごい問題なような気がします。モラハラは慰謝料だって取れます。暴言も犯罪と言っても過言ではないです。

どうか自分を大切にしてください😭🙏

たけこ

離婚しましょう?
実家に帰れないですか?
あっという間に心をころされてしまいますよ。
普通の夫はそんなこと言わないし優しく大切にしてくれます。