※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆n.mama
子育て・グッズ

息子はトイトレ中で、おむつが外れない悩み。トレーニングパンツや誘導を試みているが、おしっこを教えてくれず。うんちは教えてくれるが、後に。動画やご褒美を使っている。助言をお願いします。

4月で3歳になる息子がいるんですがトイトレを2歳3ヶ月位から始めて娘が産まれて中断してまた2歳6ヶ月位から始めましたがおむつがまだ外れてません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
日中はトレパンにしたんですがおしっこしちゃっても教えてくれずうんちは教えてくれるんですがした後にしか教えてくれません(´ー`;; )
おしっこは2時間おきに誘うんですがだいたいは誘ったら行ってくれます。
トイトレの動画を見せたりご褒美シールをトイレに貼ってます。
どんな事をしたらおむつがすぐ外れたとかあったら教えてください(´・ω・`;)

コメント

deleted user

トレパンだと
イマイチ見たいですよ(´;ω;`)

うちは、まだゆるーくトイトレ中ですが
日中家の中で下は
普通のパンツにユニクロのレギンスだけで
過ごさせてます\( ˆoˆ )/
割と1人で脱いでトイレに行く事が
多いです\( ˆoˆ )/

これなら漏らしてもサッと洗えて
すぐ乾くので♡

そして我が家は30分〜1時間おきに
声かけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
一緒に頑張りましょう♡

  • h☆n.mama

    h☆n.mama

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)
    パンツに変えてみます♡

    ユニクロのレギンス乾きやすいならいいですね٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    うんちを漏らした時はどうしてます(*_*)?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枚数たくさん入ってる
    海外製のキャラクターとかの薄手のやつ
    オススメですよ🤣💕


    とっても乾きやすいし
    安いので5枚ほど常備してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ウンチは漏らした事無いので
    わからないですが(´;ω;`)
    私ならハイターにつけて
    手洗いして洗濯します♡

    • 3月12日
  • h☆n.mama

    h☆n.mama

    トイトレでは沢山替えが必要になってくるので安いと助かりますね♡
    今度ユニクロで見てみます(^^)

    漏らした事ないって凄いですね(๑°ㅁ°๑)♡
    パンツに変えたら自然にトイレでうんちするようになったんですか?

    • 3月12日
deleted user

気にせずホイホイ変えられますしね✨


うちの息子、元超便秘持ちなので
ウンチングスタイルに入ってから
出るまでが長いし
わかりやすいので
その姿勢に入るとぬがせて
トイレへ連れてってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

  • h☆n.mama

    h☆n.mama

    うちもうんちの時は凄い顔真っ赤にしてしてるからわかりやすいんですけど急いでトイレ連れて行ったらトイレではうんちしてくれないんですよね(´ー`;; )
    ちゃんと連れて行ってうんちトイレでするなんてすごい(๑°ㅁ°๑)
    寝る時はオムツですか(^^)?

    • 3月12日