※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
子育て・グッズ

結局オムツ何が良くて何がイマイチですか!お聞かせください

結局オムツ何が良くて何がイマイチですか!
お聞かせください

コメント

M🖤

ずっとメリーズです🐰
たまに安いのとか挑戦してみてもやっぱりイマイチです🫣

うちの子は今のところグーンかムーニーです☺️
グーンは安いけど少しガサガサしてて(それでも漏れたり肌荒れしたりはない)、ムーニーはグーンよりは少し高い(それでも安い)けどフワッとしてる。
メリーズはどれだけキツく締めても数分後には半ケツでした😅

Flamingo🦩

ほぼ全種類試しましたが、高ければ高いほど柔らかく質はいいですが、赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるかと思います🤔
うちはお腹ぽっこりむちむちタイプで基本どれでも合いましたw

ポン🐼

パンパースのテープタイプを使っていましたがうんち漏れが酷くて(背中が浅いつくりみたいです)メリーズ、グーンに変えてみてグーンはわりと小さめでオムツ跡がついたのでメリーズに落ち着きました🐰🌷

はじめてのママリ🔰

パンパース→テープがすごく伸びる!可もなく不可もなく
メリーズ→通気性良すぎてオムツはサラッサラだけどズボンが湿っぽくなる(笑)
ムーニー→2年近く使って漏れたの数回

グーンとマミーポコは荒れました😂

ゆきだるま

王道はメリーズとムーニーです!
安いのはそれなりでした。

はじめてのママリ🔰 

色々試しましたが、総合的に評価してメリーズ サラサラエアスルーです!

触り心地TOPは、ムーニーのオーガニックコットンだったけど、漏れまくった。
コンパクトTOPは、パンパース肌イチだったけど、漏れまくった。

Twins+ONE♡mama

普通のメーカーの値段が高いプレミアムとかは、やっぱりイイですね!

安いマミーポコは触り心地が全然違います!!

きなこ🔰

パンパースは全体的に小さいみたいですぐに跡がついてしまいました!
グーンはおしっこ漏れが多かったです!
今はムーニー使っていますが、ほぼ漏れたことありません!

子供の体型とかによると思うので、あくまでうちの子の場合ですが………😊

みっぺ

あれこれ使ってみました!
❤️パンパースの高いやつ
→やっぱり最高。ふわふわだしもれないししっかりしてる。
❤️パンパースの安いやつ
→ちょっと小さめ。高いやつよりは質感が硬め。でももれない。
❤️メリーズファーストプレミアム
→ふわふわ。柔らかすぎて付けづらい。エアースルーすぎて服が濡れてる気がする。柔らかすぎてギャザーが立たず、かなりもれる。
❤️メリーズ安いやつ
→ファーストプレミアムより生地硬め。漏れづらいけどやっぱ漏れる。エアースルーで服が濡れてる気がする。
❤️ムーニー安いやつ
→安い。生地がパリッとしてて、ギャザーがしっかり立つ。漏れない。肌が弱いとデメリットかもしれないけど。
❤️ムーニー高いやつ
→アースカラーで可愛い。柔らかいけどしっかりギャザーが立ってもれない。防臭効果あるのか、臭いが全くしない。

はじめてのママリ🔰

メリーズのファーストプレミアムがお気に入りでずっとこれです!パンパースも貰ったりで使ったりもしましたが、質感?とかが好きではなくやめました( ᐪ ᐪ )

はじめてのママリ🔰

パンパース、ムーニーがうんち漏れなどもなく使いやすかったです。
うちの場合はグーンがめちゃくちゃうんち漏れ多かったです😭

はじめてのママリ🔰

今はメリーズ使ってますが、ムーニーのお知らせの線が変わったときにありがとう、だいすきって浮き上がるのがかわいくてほっこりします🥰