※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

離乳食の卵についての相談です。来週から卵黄を始める予定で、2日に1回ずつ増やしていく予定です。2回食にする場合、1回目も2回目も卵をあげるべきか、新しい食材は卵を試している最中は避けるべきか悩んでいます。

離乳食の卵について🍚

来週6週目になります。
今週まではずっと1回食でした!

来週から卵黄を初めてやり始めようと思うのですが、
卵黄耳かきひとさじ→次の日も同じ→その次の日から少し増やす→昨日と同じ→また少し増やす…
という感じで2日に1回くらいのペースで増やしていくのでしょうか?

来週から同時に2回食にしようかと思うのですが、その場合は卵って1回目も2回目もあげますか?
2回目は病院に間に合う時間(14時とか?)にあげて卵も1回目も2回目もあげるべきですか?

そして卵をやり始めたら新しい食材って卵を試してる最中はずっと試さない方が良いのでしょうか?

わからないことばかりで〜💦

コメント

ママリ

インスタで卵の進め方載せてる人の
参考にしてしてました!
2回食にしても卵あげるのは
1回だけですよ☺️
卵は時間かかるので乳(ヨーグルト)や小麦を先にした方がいいかもですね!

• こうママ🍀

こうママ🍀

卵の進め方しらべてみます!
    そして2回食にしても卵あげるのは最初の1回だけでいいんですね!なるほど!
    パンとかあげたことなかったのでやってみたいと思います!ヨーグルトもあげたことないです〜

• 1月20日