※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週の検診で男の子と判明し、女の子希望だったが男の子でも可愛いと思う。男の子の良いところを知りたい。性格や育児に不安あり。

性別にくよくよしてしまう…

19週の検診で男の子と判明しました!
なんとなくですが、自分も男の子のような気がしていて、
やっぱりかーとなりました!

ただ願望だけで言ったら女の子希望で。
もちろん男の子もかわいいんだろうなぁと思う時もありますが、髪の毛結んだり可愛い服を選んだり、
関係ないかもですが昔から女性アイドルが大好きで、
男性アイドルには1ミリも興味なし、だったりで、
女の子が好き?というか…

自分が女子の中の女子!という性格なので、
男の子を理解してあげられるのかという不安も。
正直第一子で女の子だったらものすごい衝突してそうだなとか(実母とは派手にぶつかりあってました💥)
自分が長女であまりにも育てにくかったとよく母から言われてたので、男の子で少しホッとした部分もあったり。

無いものねだりな考え方してるなぁとは思いますが、
男の子の良いところをぜひ教えてもらいたいです!

コメント

𝑘 𝑡 _

もしかしたら心は女の子になったりもありますし、男の子は甘えてきて可愛いんじゃないですか🩷🤭

自分の育て方で変わってきますよね☺️🌟

ママ🔰

女の子でも理解してあげれないくらい娘とは正反対です😂

息子、とにかく可愛いです❤️
職場の方は男の子ママさん多くてよくそう言われてて、
男の子ハラスメントか⁇
って思うくらいでした。
女の子も可愛いけど…とモヤモヤしてましたが、
可愛さの種類が別でした😂
母性本能とは別のモノが私は湧き出てキュンキュンしてました😆

本当に子供の個性ですが、
息子の行動理解できない事はやっぱり多いですが旦那も理解不能。と行ってます😂

まめ👶🏼

ほんとに可愛いの一択です、、、

女の子が可愛くないとかじゃなくて、男の子ならではの単純がゆえの可愛さがやっばいです、、😇💖

特に1歳過ぎてきてからのママっ子具合には毎日何回可愛いと言ってるか分からないくらいです🤣💘💘

単純で可愛い感じです。基本ママ大好き💕です。

芽依

男の子‼️まじでかわいいですよ🤣🤣🤣🤣💕💕💕💕
【ママだいすきー!】【ママ!ギュー(抱きしめて)して】【ママだっこー!】【ママおんぶして】
とか。。
アイシャドウをみて【ママキラキラしてるのかわいいね⭐️】とか
髪を切ったら【かわいいね。】とか🥰🥰🥰🥰言ってくれるので本当にかわいい💕💕
男の子がかわいすぎて
2人目も、男の子を希望していたぐらいですから🤣💦💦💦

男の子って。わからん。って感じでしたが、仮面ライダーや新幹線、車。。にめっちゃ詳しくなりますよ🤣🤣🤣たぶん、自然と。。なるかな🧐‼️なので大丈夫です!

かわいいBaby楽しみですね⭐️

はじめてのママリ🔰

同じように男の子だろうなぁって気はしてましたが、内心女の子を望んでました😂

検診で男の子と言われた時も性別がやっとわかって嬉しいようで、なんとも言えない感情になったりしましたが、いざ出産準備しはじめたら楽しみで楽しみで、、🥹
生まれてきたら男の子だろうが女の子だろうが我が子は超絶可愛いです😻

息子の初めて話せた言葉はママで、よく男の子はママっ子になりやすいと聞いてましたが、本当にその通りで、すごくママっ子です😂🩷

今でも女の子のお洋服かわいいなあと思ったりしますが、それでも息子はまた別で可愛くて仕方ないです👼🏻

きっとはじめてのママリさんのお子さんもママ大好きな素敵な男の子に育つと思います🥰

ままり

うんうん、分かる分かる🥹と思いながら読みました!笑

1人目男の子です🫡
未知なので不安なんですよね!分かります!
同性なら分かってあげられることも、異性となるとどうなんだろう…と思ってました。

今5歳半ですが
思ったより優しい、アホで純粋で可愛い
って感じです!!笑
産前は男の子は乱暴!って聞いてたのでドキドキでしたが
うちの子は大人しく乱暴とは程遠いです😂

新幹線もLEGOも戦隊モノも昆虫も
息子が居なければ知らなかったことばかりで
息子が居て私はたくさんの物を知れて世界が広がりました🌏💓
妊娠中は色々考えちゃうと思いますが
産まれたらきっと考えも変わるかもですよ☺️☺️

男の子(女の子)だから可愛い!
っていうより我が子可愛い!です🥰

ペッパー

男の子3人います😊
全員ママっ子で甘えん坊で、ベッタリだったりママの隣を取り合いしたりで大変なときもありますがかわいいです。
成長してくると虫を捕まえてくれたりお手伝いしてくれたりして優しいし頼もしいです✨
あとは女の子を育てたことがないので実際のところわかりませんが、女の子だったら過度に心配して過保護になりそうですが男の子だと適度に自由にさせられるなと思います😂

はじめてのママリ

私も1人くらいは女の子ほしいと思っていたので、お気持ちわかります💦

ただ男の子面白いです😂
単純だったり、こっちが教えなくてもおバカなことして遊んで踊ってってしてます😂

私が子供の頃は恥ずかしがり屋だったので、ふざけた踊りをするとかありえなかったんですが、うちの子達はふざけたことして、自分達でゲラゲラ笑ってます😂

そんな子供達のおかげで笑わせてもらってます😁✨

U

女な自分と全く違う物に興味を持ちますね!新しい世界を見せてくれたり、そんな物に惹かれるの!?と驚かされる毎日です(*ᐛ*)ママの行動はよく観察されてるので、ままごともするしスキンケアの真似もしてきて面白いですよ😂笑

めろ

男の子2人いますが
可愛いです🥺🩷
というか男女ってそこまで関係ないのかなーと思いますね🤔
よく言われるのは、男の子は単純、素直で可愛いとか🥰
甘えん坊だとか。
でもそういう女の子もいるだろうし…
とにかく自分の子なら可愛いんだと思います。
可愛い服装やヘアアレンジは叶わぬ夢ですが笑
でも、男の子の服も意外にかわいいものあります。

ちなみに私も本当は女の子ほしかった気持ちありましたし、
私自身がとにかく女子っぽい(言い方変ですが😂)、ピンク大好き、サンリオ大好き、女の子らしいものしか興味ない、という感じでしたが
男の子育児楽しめてます😂
なんなら2人目も男の子でよかったなぁって思ってます。
新幹線、車に詳しくなりました笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いです。
うちはもう小学生ですが、体力も出てきて買い物袋とか持ってくれますし、心が優しいです☺️
他の方も言ってますが、男の子ならではの単純さが可愛いです🤣多少おバカなのも笑えます。考えてる事顔に書いてあるけど大丈夫?みたいな。
うちはもう1人男の子欲しい位です。

オスシ

男女いますが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ🥹🤍
甘えん坊で毎日ママママコールが止まりません。笑
3人目の性別をもしも選べるのなら、男の子がいいです✨

あかり

服にこだわりがない。
荷物持ってくれるし。
優しいです。
単純だから、口でイライラすることもほぼないし。
ママもパパも大好きなので。
本当に可愛いです。
下の妹にも優しいです!

しっぽ

うちも上2人男の子年子なので、気持ちわかります…
でも男の子めちゃくちゃ可愛いです😍❤️❤️

服とか髪型とかでいったら確かに女の子の方が楽しいかもしれないですが、男の子はママのことがとにかく大好きで大事にしてくれて本当に小さな彼氏という言葉がぴったりだな〜と生まれてから思いました✨
長男は小学生ですが、いまでも寝る前にギューしようと毎日寝る前に言ってきて、可愛いしかないです🤣❤️