※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

スプーンの練習が上手くいかず焦っている。保育園で他の子が上手に食べているのを見て不安。練習が必要かな。

手掴み食べができなくて、スプーンを使う練習をしているのですが、中々上手くいかず…中々忙しくて練習をあまり出来なくて💦保育園で他の子は手掴みやスプーンで食べられる子がいるみたいで焦ってしまいます💦練習あるのみですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは練習あるのみですね💦
手づかみしないとなると…
普段ご飯は食べさせてあげてるんですか❓

はじめてのママリ🔰

最初はスプーンよりもフォークがいいですよ🙆‍♀️
スプーンは落ちてしまったりするので、地味に難易度あるんですよね💦
フォークでとりあえずママが刺すだけ刺して、フォークを持って口に入れる動作だけ子供にさせます!
それから自分でやる!って気持ちが出てきたら刺す動作もやらせてあげて、できたら次はスプーンにママがご飯を乗せておいて、それを持って口に運ぶっていうのをやってれば、徐々に食べれるようになりました!