※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
お金・保険

義母との生活において、水道代や家事に関する問題があり、旦那からの苦情が続いている。義弟の行動も気になるが、義母が直接ではなく旦那を通して注意してくることに不満を感じている。そのため、イライラして納得できない状況にある。

義母に対してなんですが
同居していて 食費+生活費で約5、6万
払っています。食事は、ほぼ私が作ってますが
時々私の体調が悪い時があるので義母ではなく
旦那が作ってます。

私、旦那、娘、義弟、義母(義父は、海外にいる)

まず娘の初ミルクで
冷やそうと水を流しながら冷やしていた2日後
旦那が 水道代が高いって言われたんやけどと言われ
これからは、ボールに冷えた水をいれ それで冷やしていたが
それだと時間かかるしなかなか冷めないし
旦那に怒られるからそのままにしている。

それでも水道代がこんたらと
旦那が言ってきて私は、2日に1回 シャワー浴だけにした。

食器もほぼ私に洗わせてるのに

昨日旦那が水道代が高いって苦情がきたぞっていわて
洗濯物が多いとか言われたと言われ。

そもそも義弟は、制服1着しかないから
帰る度に毎日洗濯を義弟は、していた
それも水道代の無駄。

もう一つは、義弟は、食ったら食ったでそのまま置きっぱなし なのに注意をしない。

私達は、ちゃんとしているけど
時々忘れてそのまんまにしてしまったりすることがあって

義母は、旦那に怒ったり
旦那に通して言ってくる。

まずさーうちらにいう前にさー
義弟にちゃんといったり
してからしてさー言ってくないっていっつも思う。
息子だからとか関係なくてさーー
自分がちゃんとしてから言ってほしいわー

その他にもあるけど
ほんとうざいわー優しい所もあるんだけど
どっかぬけてることにたいしてがね


だから納得できんしイライラする。

コメント

ぺっちゃん

別居するわけにはいかないんですか?お互いストレスになってるんじゃないかと…

moon

息子に甘いのが母親です。
うちの母も弟が手伝うと良くやってる。
弟嫁がやらないと何もしない。って文句。
義母とはそんなもんです。

別居すればストレスフリーです。

ティス

い!hっとyaplog!っっっj

ザト

自立していればお住まいの地域にもよりますが、家賃+光熱費+食費で5.6万でおさまることはないので、そこは我慢ですよね(;´・ω・)
でもお義母さんがしていることって身内びいきが過ぎてると思うので、早く自立されることをオススメします💦

ママローズ

それはイライラしますね…
食事を義母が作らない時点でどーかと思いますが!!
一緒に作るか、別々なら分かりますけど。

私はボールに氷、水、塩を入れて冷やしてました!!
案外早く冷めますよ!

旦那さんは義母に反論したりしてくれないんですか?

Ri

水道代高いっすかー、そうですかー、みんなお風呂2日に1回にしたほうがいいですよねー💩あとは義弟の制服も3日に1回にしたほうがいいですよねー、水道代高いですもんねー。って聞き流します。(笑)その水道代攻撃耐えられますか?赤ちゃん増えたんだから水道代だって増えるでしょうよ。しかも少しでしょ?って思います😢

まず、旦那さんが奥さん守らなくてどうするの?って思います。赤ちゃんのために水使うこともあるからそこはしょうがないじゃん。って義母に言うのが役目でしょうが。

❣️日本猫❣️

生活費こみこみで5〜6万なら我慢するか別居するかた思います。
やはり義理親と住むのはストレスです。経済的ダメージと精神的ダメージのどちらかはしょうがないと思います。
息子に甘く、嫁に厳しいのはどこも一緒だと私は割り切ってます。

deleted user

ほんとにそうです( ̄▽ ̄)
同居ほんといやです笑笑