※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で他のママと仲良くなった方いますか?どんなキッカケで仲良くなりましたか?

保育園、幼稚園で、子供同士が仲良くてよく話すようになった、上の子、または下の子の繋がり以外で、他のママと仲良くなった方いますか?
どんなキッカケで仲良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出身が関東というところで意気投合しました。世間では排他的と言われる地域(私は転勤族が多いところ住んでいるのであまり経験しませんでしたが)だったので、お互い関東とわかった時に距離がグーっと近づいたのがよーく分かりました😂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

出身の話をするまでの過程が知りたいです🥹なかなかそんな話するきっかけってないですよね?🥺

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶→月齢確認→よくある子供に関する世間話をポツポツしてるうちに、かかりつけ医の話になり、お互い引っ越してきて数年ということが判明。そして出身地に繋がりました。その後仲良くなれるかどうかは、話をしていて楽しいか、共感できるところがあるかによるかなと思います😌

• 1月20日
あんず

家が近所、歳が近そう(高齢出産だったので)、とかです😊
あとこのまま上がっていくと小学校が同じ区域だと知った(仲良くよくなれそうな)人は私から〇〇小地区ですかー?て話しかけたりしてます。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

家が近所なのはわかります☺️私もお隣さんとクラス同じで会えばよく話すので!話しかけれるの素敵です🥹

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

近所だった。
学年が違うのが逆に子供を比較しなくて良くて仲良くなった。
他のママ達みたいに群れてなくて印象が良かった。とかありました。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

群れてない方の印象いいのわかりすぎます!!群れてると、ちょっと怖いですよね😱女子校みたいで、、

• 1月20日