※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月の旦那の飲み会、どこまで許容すべきか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

年子2人目臨月の旦那の飲み会どこまで許しますか?💦

臨月の時がちょうど歓送迎会の時期です😭

飲み会どこまで許すべきでしょうか💦

どうしても仕事の飲み会で行かないといけないのもあるらしく🥲🥲🥲
(本当かよ!ふざけんな!出産より大事なものあるのかよ!が本音ですが…)

みなさんどこまで許されましたか?

例えば37wまではokにした。
21時まではokにした。
週に1回はokにした。

など教えていただきたいです💦🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

37wまで一次会のみオッケーにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1次会のみ!それならokできそうです🥺

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

どうしても行かないといけないやつのみ!といつも言ってますが守られたことありません😑
家族での時間を大事にしてよ、蔑ろにしてきて気づいたときにはもう遅いよ、言われるうちが華ってよく言ってますが
うちのは遊びに行きたいときは、わざと喧嘩ふっかけて家出するってのがお決まりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😑😑😑

    1人目は忘新年会と臨月が被り、約束守らずでした😤
    ただ、2人目なのでそこは考えてよ!と思います💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆の立場にならないとわからないですよね😑👊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が臨月で夜出かけると一緒だから!いつ生まれるかんからんから!って言っても
    なかなか伝わらないですね😭はぁ

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は妊娠、出産も経験することないしよっぽど理解のある人じゃないと難しいですよね😞同じ親としてこの差…💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

そもそも飲み会がほとんどない主人ですが出張だらけなので、制限も何もしていませんwww
ただもし飲み会が結構ある旦那ならなるべく臨月入ってからは控えて欲しいけど早めに帰宅して欲しい事と飲みすぎないように注意するくらいです!
って多分さすがの男でもそれくらいは空気読んで欲しいですよねwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み会ないなんて、、、うらやましーーーーー🫨
    うちは1人目の時も行かれました😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営なんで年に2回くらい従業員の人とちょっと行くくらいですw
    大丈夫です!うちは産んでる最中には出張へ行っており産んだ後ビデオ通話で報告。
    里帰り無しだったので退院後も出張でおらず退院後から1人でワンオペ育児開始でした!!!!!!ww
    理由は違うけども主人が家に居る居ないは本当に精神的には辛かったのでそれよりは産まれる前に数時間だけ飲みに行かれる方が個人的には良いかなと思います😆

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭💦
    うちの旦那も基本的に帰りが0時なので1人目ワンオペで、2人目どうしよう、、、って感じです🥺
    なので飲み会にいっても、いなくても家にはいないのですが笑
    陣痛!!!ってときに飲んでるーだと嫌だなぁと思って😢

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りが遅いご主人なんですね💦
    実家などには頼れませんか❓
    でも飲みに行ってる時に陣痛や破水が起きるのと仕事の時に起きるのとではワケが違いますよね‼️
    上の子って何週で産まれましたか❓

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ職場が家から近いので、
    仕事中に電話すれば20分程度で家には戻ってこれます💦☺️

    実家は、40分程度のところにあります💦

    上の子はほぼ予定日通りでした🥹

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら仕事中に何か起きても大丈夫そうですね‼️
    もし2人目を産んで辛かったら実家に頼れるなら頼った方が良いですよ☆

    2人目は早くに産まれる可能性あるのでやっぱり臨月に入ったらなるべく飲み会は避けて欲しいけど早めに帰宅して欲しい事を伝えてみてはどうですか⁉️
    お酒入ってる旦那は役に立ちませんからねww

    • 1月19日
ママリ⸜❤︎⸝‍

32.3週で地元の友達と泊まりありで飲み会するって言ったので
キレました😅
もう既に切迫早産になってる時だったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫と言われると
    こっみもひやひやですよね💦😭

    • 1月19日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    もういつ産まれてもおかしくない感じですが自宅安静にしてもらってます😂

    • 1月19日
ぽん

年子じゃないですが…

切迫診断されてから、飲み会禁止にしました🤣
上の子のお風呂をやって欲しくて!
切迫になってなかったら、お好きにどーぞって感じです!
うちの旦那、車運転出来ないので、もし何かあっても役に立たない邪魔者なので、飲み会でもなんでも行っててええよ、って感じです🤣笑