※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事や家事をやっている人がいるから自分もやれると言われ、イライラしています。また、親戚の結婚式のダイエット話で笑われ、理由が意味不明で不快です。

今年から仕事はじめます。旦那にも散々働くことを話してきたのに、「今もだらけてすぐ休むのに、仕事なんてしたらもっと甘ったれる」などと言われました
旦那は仕事も家事も育児も全部やってる人はいるんだから、お前もやれる!と。
旦那の方が甘ったれてるし、今は共働きが多いから協力してやっている家庭もあるだろうし……
何言っても無駄な気がして仕方ないです

どうでもいいですが、親戚の結婚式に向けてダイエットすることや、今の体重をなぜか義母が知っていました。笑われました。旦那がペラペラ喋ったそうです。理由を聞いたら「他の人も知っていることで、甘ったれた気持ちがなくなるから」だそうです。意味わかんないし。
長い文失礼しました。不快に思われたらごめんなさい。イライラしてしまって……

コメント

ゆう

仕事も家事も育児も全部やってる人はいるんだから、お前もやれる!
・・・って、
世の中には仕事も頑張って家に帰ったら家事に育児に積極的で妻を労り感謝の気持ちを忘れないパパさんもいるんだから、お前もやれる!
って感じですね。。
体重を義母が知っていること、気持ち悪いですね。。。そしてそれを義母が知ってるとわかってしまう状況が、もっと気持ち悪いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こいつとうとう頭いかれたなって思いました
    てめえは協力する気がねえんだな!って思います
    何もやらないでいてあーだこーだ口だけ男なんで、もう言うのもだるいです

私がいないところで色々言ってるみたいです、不満とか☺️

• 1月19日
🌸

義母のお腹の中にデリカシー忘れてきたんですかね?😇

はじめてのママリ🔰さんが働きだして家事育児分担!
とかになるのが嫌なだけじゃないですか?😅
じゃあお前がやれよって感じです笑

私は1人目妊娠前から去年のGWまで専業主婦でしたが、子供生まれてから今でもずっと子供のお風呂、歯磨き、寝かしつけは毎日旦那です笑
家事もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対忘れてきてます笑
    子どものお風呂はやるけど、他はやらないからねって言われました
    なんで勝手に決めつけてるのか…………
    夜勤もやってるので、休みの日くらいしかできないのは仕方ないですけどね、、
    子どもも、ママじゃないと!って感じなので困ってます💦
    旦那に言っても「うるせえ」「そんなに言うならお前がやれ」って言われるので、もう言いたくもありません

• 1月19日
!

やれるだろ!という感じで言われたことはないですが、家事全くできないので、、、共働きでも家事育児全てやってました(今は産後なのでお休み中)
何度か言いましたが、帰宅が遅いこともあり、仕方ないところもあるので💧 今は全てこなしてる私に、貢ぎ物をくれ!!!と言ってあります笑
日々ちょっとしたお菓子とか、お休みの日にご飯奢るとか、、、そうしてもらってから、まあいいか🫠と思えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでもやってほしいです😭
    労りもなにもないので、まずはそこからですかね😭

• 1月20日