※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママに質問です。お子さんの好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。自分の子供はトマトやヨーグルトが好きで、じゃがいもや葉物が苦手です。

おんなじくらいの月例のお子さんのママに伺いたいです。

みなさんのお子さんの好きなご飯、嫌いなご飯教えてください❤️

うちは
大好き(常に完食)→トマト、ヨーグルト、果物

好き(ほぼ完食)→ご飯、焼き魚、納豆

嫌い(絶対にたべない)→芋類、葉物、ブロッコリー、ごぼう、加工肉(ウインナーなど)、ほかたくさん(笑)

妊娠中ポテサラばっかりたべてたのに、娘は一切じゃがいもを食べません😭葉物も食べなくてレパートリーがいつも似たり寄ったりです😩

コメント

好きなのはダントツで納豆です笑

他にもよく食べるのはわかめ、しめじ、白米、味噌味のご飯のおやき(これを作ると具がなんであれよく食べます☺︎)

嫌いなものはチーズです(>_<)
他の食材は工夫次第で食べてくれるのにチーズだけはなにと混ぜてもダメでした💦

• もりりん

もりりん

うちもキノコ好きです🍄
    おやき作ったことないので作ってみようと思います❤️

• 3月13日
♡さくらさく♡

うちの子は2歳になりましたが…

大好き…ウインナー、チーズ、お味噌汁、納豆、ゴハン、パスタ、玉ねぎ、バナナ、魚、鶏肉、ヨーグルトetc…

嫌い…トマト、ブロッコリー、ほうれん草etc…

見た目や緑のものを食べなかったり日によって違う時も多いです(´・ ・`)

• もりりん

もりりん

ウインナー食べてくれるんですね!いいなぁ(*´◒`*)
    ブロッコリーってモシャモシャするから食べづらいんでしょうかね…?

• 3月13日
ゆったんまま

好きなもの→いちご、さつまいも、ひじき
嫌いなもの→ない

なんでももりもりいっぱい食べます!
野菜もたくさん食べるし、食に関してはほんとに育てやすくてありがたい限りです
が、よく食べすぎてお腹ぽんぽこりんです笑
8ヶ月くらいまで小さめ赤ちゃんだったので、食べてくれるのが嬉しくてどんどん食べさせてたら
おでぶになってしまいました( ;∀;)
歩き出して1ヶ月経つけど、まだスリムにはなっていません( ;∀;)心配です( ;∀;)

• もりりん

もりりん

もりもり食べてくれると嬉しいですよね❤️
    うちはこだわりが出て来たのかどんどん食べる範囲が狭くなっていきます😭
    幼児期のプニプニちゃんはかわいいと思います😍

• 3月13日
ぱんだ☆★

うちの子は食べるのが好きなのでいつもほぼ全て完食です。
特に好きそうなものは
芋類、お肉類、お魚、卵、ご飯、トマト、果物、ホワイトソース
まぁまぁ好きなのは
温野菜(根菜類、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー)、海藻類、豆類、パン、加工肉、牛乳
嫌いなもの
生野菜(レタス、キャベツ、きゅうり)

うちの子はホワイトソースがかなり良かったらしく、苦手な葉物もホワイトソースと絡めたりグラタンにしたら食べました。

• もりりん

もりりん

完食なんてお利口さんですね❤️
    こんどホワイトソースで葉物も出してみようと思いますー!

• 3月13日
mama.☺︎

食欲凄くて毎日完食です!
好きなものは1番は果物、トマト
きらいなものはさば、ほうれん草やブロッコリー、きゅうりなどの緑の野菜。でも細かくして混ぜれば食べます!
ほかのものは、なーんでもたべます!笑

• もりりん

もりりん

うちもトマト大好きっこです❤️
    なんでも食べるなんて羨ましいです!!
    うちは細かくしても食べません💦

• 3月13日

残すことも食べないものもないですが、ご飯中の様子を見た感じで、、

◎好き
ご飯、食パン、ヨーグルト、ツナ、卵焼き、果物、さつまいも、トマトソース、フレンチトースト、お好み焼き、牛乳、麦茶

◎好きじゃなさそう
ブリ、納豆、しらすを混ぜたご飯(しらすは食べるが、ご飯に混ぜるのはあまり好きじゃないらしい)、素麺

です。
素麺は突然、あまり食べなくなりました(^^;

• もりりん

もりりん

そういえばまだお素麺あげたことなかったです…!
    しらす混ぜると嫌っていうのがかわいいです😍小さいながらに細かなこだわりが…!!

• 3月13日
もりりん

みなさんありがとうございます❤️
ああ、これも前は良く食べてたなぁと思い出しながら読んでます。笑。

また後でお返事しますー。