※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
ココロ・悩み

イライラが続いて悩んでいます。ストレスも溜まっている状況で、精神科に行くべきか悩んでいます。

自分がすぐにイライラしてしまうことに悩んでいます。

もともと生理前にイライラするタイプでしたが、出産してからそのイライラが強くなってしまいました。
ちょっとしたことですぐイライラしてしまって、疲れてしまいます…
片付けても片付けても子どもに散らかされたり、何度も何度も物を投げたりされるともう爆発してしまいます…
何度も言葉で教えてもまだ1歳だからわからなくても当然と頭ではちゃんとわかっていますが、このイライラを自分でコントロールできずに泣けてきます…
結婚してから知らない田舎に引っ越し、頼る人も近くにおらず、ここ最近、家計も厳しいので節約節約で病院に行くのとかも我慢している状態で知らず知らずのうちにストレスは溜まっているとは思いますが、自分の幼稚さに本当に悩んでいます…

深呼吸してその場のイライラを鎮めようとしても次から次にイライラが湧いてきてしまって、生理が終わる頃には情緒も安定するのですが、また次の生理がくるとき、自分がイライラしてしまうことに恐怖を感じるようになりました…

ネットで調べて市販薬の『命の母』が気になっているのですが、やっぱり一度精神科に行った方がいいのでしょうか…

支離滅裂な文章ですみません…

コメント

みーれんママ

しょーがないって諦めちゃいます‼笑
旦那に最近よくイライラするんやわーとか事前に伝えて、イライラしてもしょーがないよねーって雰囲気にしちゃいます(*´ω`*)
誰でもイライラしますよーw

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    私もはじめはそう考えていて旦那にも伝えてたんですが、度が行き過ぎているというか、どんどんエスカレートしている自分が怖くて仕方ないです。
    旦那も「理由なくイライラするのはありえない、改善策を考えないと。無理なら薬に頼らないと。」という考え方の人間なので女性の気持ち?というものを理解できないみたいなので…

• 3月12日
  • みーれんママ

みーれんママ

うーーーん、、、
    薬とか病院とか、病気?的なイライラじゃなくて、子育て中や家のことをやってる主婦なら誰しもがイライラするよーな感じのことだと思うんですけどねー✨
    お母さんや友達に相談されたりしましたか?

• 3月12日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

イライラするのは当たり前だとは思うんですが、旦那に「もっと大人にならないと」と言われてしまい、自分はおかしいのかな…と悩んでました💦
    母にも前は話してはいましたが、あまりスッキリ?はせず、仲の良い友達(鬱病の子なので辛さを良くわかってくれます)に相談すると一時はスッキリはするのですが、彼女の経験から「辛いなら一度病院に行って相談した方がいいんじゃない?」と言われてしまいました💦

• 3月12日
るいママ1102

私も産後イライラや情緒不安定が半端なくてこの前産婦人科行き漢方を処方してもらいました💦
生理前ならPMSが酷くなった可能性も有るので1度産婦人科受診して相談してみるのはどうですか??
私は漢方飲み始めたら体に合ってたらしくイライラもほぼなく過ごせるようになりましたよ♡

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんです(>_<)情緒不安定で気分の波が激しく、自分自身辛いです💦
    産婦人科にいかれたんですね!
    漢方でイライラがなくなったとは羨ましいです✨
    産婦人科なら行きやすいですし、そうしてみます(>_<)

• 3月12日
  • るいママ1102

るいママ1102

子供まだ作る予定でしたら『ピルは飲みたくない!!』ってはっきり伝えないとピル処方の場合も有るので気を付けて下さいね♡

• 3月12日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね!!
    子どもはまだしばらく作る予定はないんですが、以前ピルを飲んですごい吐き気に襲われたのでちゃんと「漢方で」って伝えたいと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 3月12日
いぬがお

PMSですね。一度婦人科で相談してはどうですか?私も漢方でだいぶ落ち着きました。人が変わりますよね(>_<)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんです…人が変わってしまって子どもにも悪影響だし自分自身が怖くなります…
    漢方で落ち着くんですね(>_<)
    私も近々産婦人科に行って相談してみます(>_<)

• 3月12日
  • いぬがお

いぬがお

ピルとかの場合もあるみたいです。精神科はハードル高いと思うので、婦人科で大丈夫だと思いますよ!

• 3月12日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

ピルは吐き気が凄いので漢方をお願いしてみたいと思います(>_<)
    確かに精神科はハードル高いです💦💦
    産婦人科に相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月12日