※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病み上がりで元気がムラあり、食欲や機嫌が不安定。幼稚園に行けるか心配。どう対応したらいいですか?

インフルエンザから熱も下がり、少し咳はしますけど。
でも病み上がりで、機嫌がいい時、悪い時ムラがあり私が疲れました。

ご飯も食べてくれなく、お腹空いてないのかなと不思議です。お菓子も食べてくれなくなりました。
グズグズして泣いて、困ってます。すぐ眠たいと。
お昼寝も結構したのにすぐ寝ます。幼稚園に行けるか心配になります。

こういう時はどうしたらいいですか?どう対応してますか?イライラしてませんか?

コメント

3-613&7-113

解熱までゆっくりしてたなら、体力も落ちてるんだろうな…と思います。また、熱で食欲なかったのなら体もまだ食べ物受け付けてくれないのかな?と思ってました。

長女が、年末にインフルやって解熱後も咳・鼻水・痰絡みの咳・咳き込み嘔吐が長引きました。食欲はムラがありましたが、取り敢えず水分だけは摂らせてました。
ガリガリに痩せてる訳ではないので、取り敢えず脂肪を消費して頑張ってくれ…と思ってました。少しでも飲食してくれたなら、栄養摂れて良かったって思ってました。