※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

新生児のオムツはパンパースが多いですか?ムーニーマンも検討中で、価格も考慮しています。おすすめの種類や使い心地を教えてください。

新生児のオムツってやっぱりパンパースの方多いですか?

上の子がムーニーマンで、ポイント集めてるってのもあり
新生児もムーニーマンにしようか迷ってます👶
でも価格的にはパンパースが良いな〜とか思ったり🤔

何の種類使ってるか、おすすめあったら教えて下さい!

コメント

deleted user

1人目の産院で使っててもらったのがナチュラルムーニーで使用感良いと思ったので、ナチュラルムーニーなくなったら普通のムーニーマン使ってました!
特に被れたりとかトラブルもなかったです😊

  • はな

    はな


    ムーニーマン良いですよね^^
    ナチュラルムーニー使った事ないので、気になりました😳!

    • 1月19日
のり

上の子はパンパースから始まりメリーズやグーンなど使いましたが最終的にムーニーに落ち着きました!
下の子は新生児からムーニーです!
私の地域?では今ムーニーが1番安いです🙌

  • はな

    はな


    え!ムーニーマンが1番安いんですか😳😳羨ましいです〜!!

    うちも最終的にムーニーマンに落ち着いたんですけど、価格が少し高めで悩みどこです💭

    • 1月19日
MoMo

うちは二人ともメリーズを使っていました(*^^*)

大きくなるにつれて
別のを使ったりもしていて
いま2歳でアンパンマンがデザインされてるゲンキのオムツになりました😊

  • はな

    はな


    メリーズも良いですよね!
    むかし使ってました👶♡

    アンパンマンのオムツ見た事あります🌼
    使った事ないので気になります!!

    • 1月19日
  • MoMo

    MoMo

    うちの子は合ってるみたいで
    漏れたりかぶれたりもないです(*^^*)

    アンパンマンとかわかるようになれば、それだけで嬉しいかなって思います♡

    • 1月20日
ちゃんみー

体型によってかえました!
1人目ずっと細身だったのでパンパースがベストでしたが、いまの子は母乳育児のためちょっとふくよかですwなのでムーニー使ってていい感じです🥺🥺

  • はな

    はな


    なるほど!!
    体型によって変える発想無かったです😳🌼

    私も上の子も完母で、ぷくぷく太り今だにふくよか継続してます😂

    • 1月19日
まりり

上の子のときから、ずっとパンパースです★

  • はな

    はな


    私も最初パンパース使ってました👶♡
    徐々になんとなく臭いが気になり変えちゃったんですよね🥹
    でも価格で考えるとパンパース良いな〜って思ったり、悩んでます💭

    • 1月19日
  • まりり

    まりり

    産院がパンパースだったので、そのままパンパースにしました😂試供品で他のも試したんですけど、結局面倒で(笑)ポイントも貯めてたので、今後もきっとパンパースです😂笑

    • 1月20日
  • はな

    はな


    ポイント集めてると他に移るのためらいますよね😂💦
    私も結局ムーニーマンになりそうな予感です😂

    • 1月20日
Hotaru

新生児はパンパース使っていて
その後いろんなメーカーのオムツを試してみたところ
最終メリーズで落ち着きました✩︎⡱
肌触りが良いのと特に夜寝るとき吸収率が高い気がします。
ですがたまに安売りしてるやつも買いますが夜寝る前はメリーズ履かせてます⑅︎◡̈︎*

  • はな

    はな


    最初はパンパース使いますよね🤭
    メリーズ吸水性高めなんですね!!昔、使ってた時期もあったのでメリーズよ良さ思い出しました^^🌼

    • 1月19日
ゆのまま

産院がパンパースでしたが背中にギャザーとかなくて即漏れだったのでナチュラルムーニー使ってました!
丁度1ヶ月の時使い終わりと同時に普通のムーニーに変えました🙆‍♀️

  • はな

    はな


    上の子の産院もパンパースだったので、私も最初パンパースでした🥹

    ナチュラルムーニー使ってる方ちらほら居るので、一度買ってみようかと思いました👶🌼

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

もらったナチュラルMoonyですが、終わったらグーン使ってみようかと思ってます😌