※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが溶連菌感染し、熱が出た後、下痢が出ています。下痢はどのくらい続くでしょうか?経験のある方、教えてください。

子どもが溶連菌に感染し、39.5℃まで昨日熱がでました。

お昼に解熱剤を飲ませ、夜に病院へ行き、溶連菌のお薬をもらい飲ませています。

今日の夕方までは通常のウンチだったのですが、先程、オムツから染み出るほどの下痢をしました。

病院では、お薬を飲み始めて24時間経ち、熱もなければ登園していいとのことでしたが、下痢になってしまったので戸惑っております。

下痢はどのくらい続くものでしょうか??
ご経験のある方がいれば教えて下さい!

コメント

あーたん

下痢は抗生剤の副作用なので、投薬期間は続きます🥺
ビオフェルミンなど、整腸剤は貰ってませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副作用なんですね!
    整腸剤はもらってないです😱
    また症状伝えてもらいに行った方がいいですかね?

    • 1月19日
ママリ🔰

今全く同じ状況です。
抗生物質の副作用で、腸内の善玉菌まで殺しちゃうのが原因らしいです🥲
うちは最初からミヤBMという整腸剤をくれましたが、下痢のままでオムツから漏れまくりです🥲

10日間薬出てるので来週の金曜日まで😓
つらいですが、お互い頑張りましょう🥲

あ、おむつ漏れうちはオムツの中にオムツパッドを敷くことで漏れる回数減りました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言うことなんですね!😥
    整腸剤をもらっても下痢が出るとは‥

    オムツパッドいいですね!
    うちにもあるので試してみます🥰

    ありがとうございます!😊

    • 1月20日