※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘモグロビン値が1年で変化、貧血か心配です。異常なのか教えてください。

区民健診で、ヘモグロビンが去年は12.7で通常だったのですが、今年は11.9で貧血かもしれないと届きました🥲

一年でこんなに数値が変わるのはおかしいことですか?

心配です、教えてください🥹🥹

コメント

いちごちゃん

月経で低く出ることもありますし、問題ない範囲だと思います!

内科看護師です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?🥹🥹
    すごく心配していたので、看護師さんから言われてると安心します🥹🥹ありがとうございます😭
    ここで聞くのもあれなんですが、一年でここまで下がっても特に大丈夫なんですね、11.9という数値も問題ないですよね🥹?

• 1月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

11.9は問題ないです。
    10切ると鉄剤の処方や食事療法やビタミン補充します。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年や一昨年は、12.7とかだったのですが、これぐらい変化があっても大丈夫なものですか?😖
    何もわからず質問ばかりすみません😖😖

• 1月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

問題ない範囲内だと思います。
    脱水気味だと値は高く出るし、月経や内臓の出血があると低く出ます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不安だったのでとても安心しました、色々とありがとうございます🥹🥹

• 1月20日