※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいのは旦那の遺伝か?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんがどんどん大きくなります。
完母です。
生後3ヶ月の男の子がいますが、体重が7キロあります。

妊娠中の体重も6キロ増と気をつけていたのですが、3400グラムで産まれました。
助産師さんからは、旦那さんが大きいから遺伝だね。と言われました。
旦那が190センチで大きく、遺伝で赤ちゃんも大きくなるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じような感じではないのですが妊娠中の母親の体重と胎児の体重は関係ないかなと。

私はプラス12キロぐらいでしたが赤ちゃんは2500グラムでした。

旦那さんが大きいと大きめになるのはあると思います。
妹の旦那さんは身長と頭が大きめで育ってますが、やはり子供も大きめで成長曲線の上の線をたどってますー

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で7キロでした😆今4ヶ月で8キロ超えました😂
夫182、私165とそんなに大きいわけではないですが、お互い乳児〜幼児のころは成長曲線の上の方だったみたいです😅遺伝ですね😰

  • のの🔰

    のの🔰

    遺伝ですよね。
    小さいよりはいいのかもしれないですが。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

3300gで産まれて、3ヶ月で7700g超えてました☺️
うちの子も完母で主人も私も身長は平均より高めです!
4ヶ月過ぎたあたりから体重増加は落ち着いて、7ヶ月現在で9キロです😊
保健師さん曰く、体重が多すぎる分は赤ちゃん自身が調節するらしいですよ🙌完母なら欲しがるだけあげて全然問題ないそうです!
将来もきっと身長高めになりますね👶🎶

  • のの🔰

    のの🔰

    そうなんですね!
    赤ちゃん自身で調節するとかあるんですね!
    知らなかったです!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

逆なのですが
わたし171cm 旦那178cmあるのに
うまれたのが2750gと小柄で
3ヶ月で5900gでした!

あおくんママ

完母で現在3ヶ月です。
生まれた時3700gで現在7kgこえました。
身長も70センチ越えです。

旦那が180センチ以上あるので、うちも遺伝かなーと言われています。

  • のの🔰

    のの🔰

    大きくなりますよね💦
    これから落ち着いてくれるといいですが。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

生後3mで7キロありました!
ちなみに完母です。ずーっと大きくて助産師さんや、4ヶ月検診にも大きい!と言われたのですが、

旦那も私もチビです💦笑
私は+13キロでしたが子供はちょうど3キロです☺️

ただ、生後6mから
体重落ち着き、今では平均以下です💦

mamari

同じ感じではないですが完母で育てていて正月からバタバタしてたのでミルクも少しだけ足すようになって3ヶ月と2週間で6.9キロになりました😂
私自身156センチで妊娠中体重が+17キロほど増えて3070ほどで産みました!
遺伝はありそうですね!!