※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
家事・料理

ほうれん草とにんじんを茹でて切って冷凍保存したいです。保存用の袋はスリーコインズで購入しました。保存方法を教えてください。

ほうれん草とにんじんを子供のご飯用に茹でてから切って冷凍保存したいのですが… みなさんの保存のやり方を教えていただきたいですт  ̫ т
とりあえず袋が必要とネットでは見たので保存用のジップロック的なのはスリーコインズで買ってきました!

コメント

ます

私はニンジンもほうれん草もフリージングトレーに入れてました。

袋を使うとしたらフリージングトレーを開けて次のフリージングをするために移す時に使ってました。

はじめてのママリ🔰

茹でた野菜をすぐに袋のジップロックにいれて冷凍するとくっついてしまうので、人参など根菜はアルミトレーなどに重ならないように並べてある程度急速冷凍してから袋に移してました。
ほうれん草など葉物はリッチェルの容量毎の冷凍トレーに入れて固まったら袋に移してます。

ママリ

調理して保存する場合はリッチェルのトレー、食材として保存する場合は1回分ずつ水気切ってラップしてジップロックにまとめてます!

うさたん

皆さんありがとうございます!!トレー買ってきます!