※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

顎関節症で耳の付け根が痛み、食事中に不安を感じる女性。マウスピースを作り直す予定で不安がある。顎関節症の方の対処法や経験を教えて欲しい。

顎関節症、だんだん耳の付け根が痛いような気がしてきました😭

朝ごはん食べている時に耳下の骨がコキコキ?音がして調べると顎関節症が出てきました。

大きく口を開けなければ鳴りませんが、食事中も不安です…

最初は痛くなかったけど、気になるせいか痛い気がしてきました💦

多分寝ているときに食いしばりや歯ぎしりをしていると思うので、そのせいだと思います。

以前それでマウスピースを作ったのですがめんどくさくて使用しなくなったため、久しぶりに付けたら痛くて無理でした🥲

マスクピースをつくった歯科に電話して症状を伝え23日に予約を入れました。
調整して使えればいいけど、無理なら作り直しで数週間かかりますよね。

その間に悪化するのではないかと怖いです。

顎関節症の方は日頃どうされているのでしょうか?
なるべく音がならないように小さめに切って食べる。
音が鳴るくらいじゃ気にせず普通に食べる。
痛み止めを服薬する。 
マウスピースができるまでは〇〇してた。などあれば教えて下さい🥲

コメント

チョッピー

なんかストレスでなっていたみたいなところがありました。逆に睡眠導入薬とか軽いものを使ってリラックスしちゃうと改善できたりしてましたよ。