※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県で息子の卒園・入学式用のスーツを探しています。レンタルがいいか購入がいいか迷っています。おすすめのレンタル店があれば教えてください。

子どもの卒園式・入学式のスーツについて
福岡県

息子の卒園・入学式用のスーツを探しています。おすすめのレンタルのお店があれば教えて下さい。

購入する予定で色々探していましたが、兄弟がいないため、その後持っていても仕方ないかなと思い始めました(メルカリ等で売るのも面倒かなと💦)
費用はかかりますが、レンタルだと卒園式と入学式で2種類のスーツが着られるのも魅力です。

レンタルか購入かまだ迷っていますが😂レンタルも検討したいと思っています

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いのでよければ💦
イオンで着回せるセットを買いましたよ☺️
一万円ちょっとだったと思います。

ブラウス、パンツ、ワンピース、ジャケット、ベルトでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨イオンも見ましたが、お手頃で良いスーツありました☺️
    試着をして買えるのがいいですよね🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのレンタルのお店がご希望でしたね!力になれずすみません🙇‍♀️
    見つかりますように…!

• 1月19日
どれみ

同じく一人っ子で、逆にメルカリ で買いました…
レンタルだと、桜の綺麗なときにランドセルで写真とろうか…みたいなときに手元になかったりするので…

入学式のときには桜は散ってるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨レンタルだと桜の時期に写真撮りたくても難しそうですね💦購入する方に気持ちが傾きました😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ理由でメルカリで買いました。

あとはリサイクルショップも色々覗いてました。
スーツ上下、シャツ、ネクタイで3000円弱で揃いましたよ🙂
レンタルより安いかもしれません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!メルカリも見ていますが、沢山ありすぎて悩みますね~😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の面接の際にRENCAという所のレンタルスーツを利用しました。
一番安い物にしたので着心地が若干安っぽい感じはありましたが、まあ許容範囲内でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!RENKA見てみます☺️

• 1月20日
ママリ

知り合いはセカストとかで買ってました!
1000円〜から
コムサなどのちゃんとしたスーツを買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドの良いスーツもあるんですね~ありがとうございます☺️

• 1月20日