※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの嘔吐時の対処法について、SNSでよく見かける方法について疑問を持っています。現在親子で胃腸炎にかかっており、処理方法について不安を感じています。

親子で胃腸炎になっているのですが、SNSでよく書かれている、子どもが嘔吐した時の対処法ってみなさんしっかりされていますか😂??
嘔吐物の上にペーパー敷いてハイターをかける等等…
袋は二重にする等等…
服とか敷きパッドなど色落ちたくないなっていうものはティファールで沸かした気休めの量の熱湯をかけたりはしていますが本当にこれで意味あるのか?ってなりながらやっています🫠
今はもう親子でかかっているので嘔吐物処理も素手でやってしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

やってません😂
前回胃腸炎になったときは娘→息子→私
でしたが、娘の段階では私は元気だったので感染せず!
息子の段階で油断と疲れが出てきて移ってしまいました😅
どう頑張ってても移るときは移りますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    日頃から気をつけていても自分の体調次第で移りますもんね💦
    安心しましま😂✨

• 1月20日
moon

水で絞ったタオルで拭くぐらいです😂ハイターって色落ちしそうだな〜って💦
汚れた服や布団の敷物類もお風呂場で洗って、普通の洗濯物と一緒に洗濯しちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色落ちますよね💦
    色落ちしない次亜塩素酸とか開発されて欲しいですよね😂

• 1月20日