※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで他の子が遊んでいるおもちゃに興味を持ち、孤独を感じる悩みがあります。周りの子供たちとの違いや、自分の子供の行動に戸惑っています。

支援センターに行くと他の子が遊んでいるところにいってしまいます。おそらくおもちゃ目当てなのか、他の子が遊んでいるおもちゃを触ります。

周りを見てみるとみんなママと二人で仲良く遊んでいてうちだけ、、と悲しくなります😢

ときには他のパパやママにすごい嫌な態度や顔をされたり、、

やっぱりうちみたいな子はなかなかいないのでしょうか😢
9ヶ月なのにママーって感じもありません、、

コメント

私が言ってる支援センターの子供は割と誰かの使ってるおもちゃをとったりしてます😂

娘も欲しくてよっていき他の子も娘の使ってるのが欲しくてきてって感じです

ママと2人で仲良く遊んでるのはねんね期の子だったり、まだずり這いできないくらいの赤ちゃんか少し大きい2.3歳くらいの子達です笑

☺︎

赤ちゃんの性格にもよりますし、まだ0歳なら気になるおもちゃに一直線でもおかしくないですよ☺️まだちょうだい、貸してができないので他の子が遊んでるものを取ってしまったり触ったりします☺️後追いが酷くても支援センターで見たことないおもちゃがあれば一直線でしたよ☺️

ままり

よく行く児童館は赤ちゃん同士おもちゃの取り合いして泣いてますよ😂
あんまり親子だけで遊んでる人はいないですかね!ママ同士お喋りもしますし。

9ヶ月だとそんなものだと思いますが嫌な顔されるのですね💦行きづらいですね。
お昼時とか人いないのでそこ狙って行くのはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じですよ〜☺️
興味があるうちは少しの間目の前のおもちゃで遊んでますが、すぐに飽きて他の子が持っているおもちゃのところへ一直線です🤣
ママ友と一緒に行っても固まってお喋りなんてなかなか出来ないしそれぞれ追いかけ回してますよ😌

もちろん逆に乱入されるパターンもありますが「すみませーん!」と声をかけてもらえる事も多くお互い様です☺️中には無言の方もいらっしゃってそうゆう時はこちらもどうしたらいいのかちょっと困る時もあります😅