※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が水分でむせやすく、風邪を引いてからまたむせるようになりました。鼻詰まりがあるためか、飲んだ後に痰絡みの咳をします。同じ経験の方いますか?

3歳の息子です。以前から水分でむせやすかったのですが、だんだんむせなくなってきてました。しかし、先月風邪引いて鼻水と咳がでてからまた、水分でむせやすくなりました。風邪が治った今も水分飲むとむせます。むせるとゆーか飲んだ後に痰絡みの咳をする感じです。まだ鼻詰まりなどはあるからなのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

もか

少し状況は違いますが、、、。

うちは風邪の後から1ヶ月くらいたっても咳がなかなか治まらず受診すると風邪の後は気管が傷ついて咳がなかなか治らない子がいると言われました!
気管を広げる薬を今も服用して少しずつ改善されてきてます!

なので、一度病院を受診し相談してみると良いと思います!

• まつ

まつ

うちも咳が1ヶ月続いてようやく治らりました💦そのせいで少しむせやすいのかもしれませんね💦

• 1月19日