※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ジャガイモの皮が緑色に変わってしまった。カレーを作ったけど、緑色は危険か調べたら子供には食べさせない方がいいと書いてあった。旦那と子供に食べさせるべきか悩んでいます。

教えて欲しいです😱😱😱

ジャガイモの皮を剥いたら
薄ら緑になってました。(範囲は一円玉くらい)
まぁ、大丈夫でしょ!と思い
切ってカレーを作りました。

ただ、今ググッたら緑になってたら取り除くか
捨てる、使わないと書いてありました😭
特に子供には食べさせないように…って。

私は先に夕飯を頂きこれから旦那と子供がカレー食べるのですが食べさせないようがいいですかね?💦

コメント

りりり

そういうときは皮を厚く剥くと良いのですが、、
自己責任ですね💦
芽はなかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄らだし皮をむく前の見た目も
    普通のジャガイモだったし
    煮込めば大丈夫かな…って
    軽く考えてました😭
    芽は少しあったので
    そこは深く取り除いたのですが…。

    • 1月19日
  • りりり

    りりり

    あらま,,,
    芽もあり緑だったらやめたほうが良いですよ😫危険です😫

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰
    調べても悪いことしか
    書いてないので
    辞めときます😭😭

    • 1月19日
  • りりり

    りりり

    カレー 残念すぎます😭😭😭
    次から気をつけましょう😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日に限っていつもは半分だけルーなのですが全部ルー使ってしまって…余計悲しいです😔
    気をつけます🥲🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月19日