※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6歳以上の男の子ママさん、お子さんが夜尿症だった方いらっしゃいますか…

6歳以上の男の子ママさん、お子さんが夜尿症だった方いらっしゃいますか?
息子が5歳くらいから毎朝起きる時におしっこが少しだけ出てしまうようです。
よく見るとパンツだけに10円〜500円玉くらいの濡れた跡があります。
ズボンには染みていたり染みてなかったりですが、いわゆるおねしょでダーっと漏れてしまうことは完全にありません。
1年以上続いているので、小児科に相談したら、よくあるから様子見てって言われました。
夜中起きてトイレに行く音もたまに聞こえますが、あんまり意味ないみたいです。

男の子あるあるですか?
夜尿症だと思うのですが、そのままでも大丈夫なのでしょうか。
夫もそういう時期があったようですが、特に病院には行かなかったそうです。

コメント