※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

札幌市の子育て支援施設について知りたいです。どんな活動があるのか教えてください。楽しいことだけでなく、不快な経験も知りたいです。

札幌市の子育て支援センター、サロンなど行ったことのある人に質問です!
どんなことをしているんですか?また何があるのですか?(^^)
よくわからないですが行ってみたいなぁと思っていましたが何をする場所なんだろう?
楽しいことだけでなく、嫌な思いをしたことがあればそれも教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

にこたん

時々ちあふるに行っています( ¨̮ )︎︎
おもちゃが色々あり、自由に遊ぶ感じですよ☺︎
ねんねの赤ちゃんもちらほら見かけます✨
ねんね期のママは月齢近いママや保育士さんとお話されてる方が多いですよ。
赤ちゃんの日?みたいのや身体測定の日もあるみたいです。
イベントカレンダーがホームページで見れますよ(*˙ᵕ˙ *)

最近近くの児童館でやってる子育てサロンも初めていきましたが、同じようにおもちゃなどで自由に遊ぶ感じです。
体育館があるので、走り回ったりボール遊びもできて1歳以降の子は良さそうです♪
そちらは週3回午前中しかやってないのであまり行けないのですが(^^;
嫌な思いをしたことは特にありませんよ⋆¨̮⑅

私もちあふるよく利用してました。
それぞれの区にあると思います。
初めて行くならなかよしあかちゃんの日というのが月に1度あって、その日は0歳児が集まるので行きやすいと思います♪
ちあふるのいいところは午後もやってるところです。
児童館とかは曜日開催だったり、午前中のみ、午後やっていても大きな子も来ることがあって未満児だとちょっと行きにくいかもしれません💦
あとは資生館小学校にあところも利用しやすくていいですよ。
土日もやっていいたり、いろいろな地域のベビーイベントなどの情報も得られるのでたまに利用してました。
嫌な思いは特にしたことないです。
保育士さん、栄養士さん、看護師さんなどもいて育児の相談もできるし、ママさん達とのおしゃべりで気分転換もできるので4ヶ月から1歳までほぼ毎日利用してました。