※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義実家から出産祝い10万いただいたのですが、内祝いはどれぐらいのものを用意したらいいと思いますか?

義実家から出産祝い10万いただいたのですが、内祝いはどれぐらいのものを用意したらいいと思いますか?

コメント

初めてのままり

基本的に頂いた額の半分をお返ししてます🥰

mama

両親なら半返しを期待してないと思うので1万円くらいで記念に残るものにしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月20日
ママリ

うちも10万義母に頂きましたがお返しは本当にいらないからその分子供に使ってと言われたので1万くらいのお菓子にしました🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ

1万〜1.5万くらいにしたと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

3万円ほどのカタログギフトでお返ししました♪

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

義理両親(30万)も自分の親(10万)も内祝はいらないよー!と言われたのでめちゃくちゃ美味しい菓子折り5000円くらいのをほんの気持ちで渡しました😊

義理実家の方は旦那さんからそれとなく『内祝贈りたいんだけど、食べ物とかカタログギフトとかどんなのがいいー?』とか聞いて貰うのがいいかと思います🍀

他の親族や友人は1000円でも1万円でもきっちり半返ししました🎁

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月20日