※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークの着用についての体験談を教えてください。

みなさんマタニティマーク身に付けてますか?現在11週です。貧血立ちくらみが酷く、外出先で体調悪くなる時もしばしばあります。そろそろ身に付けても良いかなと思うのですが、マタニティマーク付けてることで逆に事件に巻き込まれたなんて記事を読むと怖くて...。 付けてる方、つけてない方、良かったことやその他体験談あれば教えてください🙇‍♂️ 参考にしたいです。

コメント

きーまま

もうつけてます!  

ママリ

2人目はつけました。
(優先席に座ってても文句言われないために)
特に嫌な目に遭う事はなかったです。
通勤で電車に乗ってましたが、ありがたいことに譲ってもらえることもあったので付けてて助かりました🙇‍♀️

もちろん変な人も世の中には一定数いるわけで😰事件に巻き込まれるかどうかはもう運としか言いようがないですね💦

saaa

付けてて良かったことは、電車でマークに気付いた方が席を譲ってくれたことくらいですが‥😳(笑)

私はもしも、外出中に事故をしたり、倒れたりした時に、助けてくれた人が「この人は妊婦だ」ってわかってくれるように付けてました!お腹が明らかに目立ってればわかると思いますが、まだそんなに目立たない時からマークは貰えたので🙌何かあった時の為に付けてました!

🐰♡

つけてます🥺🫰🏻
何かあった時に赤ちゃんいるんだとわかってほしいので、後期よりも初期につけるべきだと思います!

もかママ

つけてるけど、カバンの中に入れてます。
人に気づかれるのは、お腹目立つくらいになってからでいいけど、何があった時(貧血で倒れたとか万が一の事があった時)に付けておいた方がいいと思って。

うちは、子供と移動が多いので、お陰様で、マーク無くても、親切な方が席譲ってくださるので、とても助かってます。

ままりん

体調悪くなってきたあたりから、何かあった時に気づいてもらえるように基本カバンの中に隠れるようにつけてます☺️近所のスーパーやモールではこの状態です。
満員電車や混んでいる階段を歩く時、人混みを歩く時は見えるようにしてます。歩くの遅くなってるので、イライラされても怖いので💦
マタニティマークの事件怖いですよね…そして赤ちゃん生まれてからも続くんですよね…悲しいことに。。
ホームで、最前列では待たない、階段は最後尾を歩く又はエレベーターを使うようにしてます。。

Ko

妊娠分かったくらいからずっとつけてました😊
初期はお腹が出てないのに具合悪い事が多くて優先席に座らせて貰ってたので見えるところにつけてました👀
電車で席譲ってもらえたりしたので助かりました🙏

ゆう

つけています!
スーパーで店員さんが籠を袋詰めの台まで運んでくれたことくらいしかメリットもありませんが、何かあった時のためにと思っています。

はじめてのママリ🔰

つけてないです。姉にも夫にもつけないよう言われてます。夫には一緒にいるときはつけてもいいが1人のときはつけないようにと言われてます。

今だからこそ(ぱっと見分からない)付けてます🙂
公共交通機関に乗る時元気だったら気を使われないようにカバンの内側に隠してます。逆に優先席に座れた時は表にしてます🙃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨️ 怖い情報を見すぎて迷っていましたが、付けられてる方が多いんですね。私も万が一の時の為にシーンに合わせて付けたりしていこうかなと思えました。ありがとうございます😊