※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊活

赤ちゃんを流産し、妊娠できず悩んでいる女性が、他の妊婦さんを見て辛く感じています。自分の気持ちや赤ちゃんについて悩んでいます。

すごく性格の悪い悩みなのですが話せる人がいないので吐き出させてください。。

今年4月産まれ予定の子を流産してしまいました。
そのあとも赤ちゃんを望んでいますが不正出血もあったりのせいなのか、妊娠に至りません。
そこでママリとか色々検索魔になっている今日この頃、よく会うママさん(子は月齢が近い)が妊娠しているのを知りました。

今までならすぐおめでとうございます!と声かけに行くところですが、結構すぐ妊婦マークに気づいたのに違う話題で終えてしまいます。。

今日他の、子が1個上の妊婦さんにはいつ出産ですか〜?と話せましたが、話すたびに自分もお腹に赤ちゃんいたのにな、と胸が苦しくなります。

こんな思いを持ってるから赤ちゃん来てくれなくなっちゃったのかな。
1人目も2人目も自然に来てくれてむしろびっくりしたくらいなのに、こんな気持ちになる日が来るなんて思ってもみませんでした。
もっと辛い思いしてる人はたくさんいるのはわかっていますが今また流産の現実を受け入れられずにいます。

コメント

はちみつ

私は18週で死産でした。
その後、同じように、友人の出産報告とかにはおめでとう!って心から言えていたかというと…やっぱり同じ年の子を産む予定だったのになぁって思ったりしてなかなか自分の気持ちが穏やかにならなかったです。
時間が経って、自分の気持ちが少し穏やかになるのを待つしかないのかなぁと思います。

• なっとー

なっとー

とても悲しいご経験でしたね…
    そうですよね、私にもいたのに、って思ってしまいます😭
    時間がだいぶかかりそうだし、少し穏やかになったとしても忘れることはないからまた同じ気持ちになったりするかもしれないですが…
    共感してくださりありがとうございます。心が救われました🙇🤍

• 1月19日
ママリ

あたしも去年流産しました。。
同じ時期に
旦那の友達の奥さんも妊娠したらしくてその方は無事出産したそうです🥺

たまによく集まったりはしてたのですがそれから
あたしはあんまり会いたくなくなってしまいました。。
気持ち痛いほど分かります。

• なっとー

なっとー

それはとても悲しいですよね……
    なんとも言えない気持ちになりますね。

その方には流産したこと伝えてないですよね…?
    どちらにせよ会うのは辛いですが😭

共感していただけてとても嬉しいです、
    この後たくさんの幸福で溢れた生活になりますように🫶🏻✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

伝えてないので知らないです🥲もう産まれてるらしいのですが会うのきついなぁって思ってます💦

お互い幸せに過ごしましょう✨

• 1月19日
  • なっとー

なっとー

流産って言うのも難しいですよね、関係性にもよりますが😣

コメントありがとうございます!🥺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

全然、性格悪いなんてことないです…😢

• なっとー

なっとー

お優しいコメントありがとうございます、、、
    はじめてのママリさんも流産ご経験者でしょうか?😔
    自分がどういう状況にあっても喜ばしいことには素直におめでとうを伝えられる人間でいたかったなぁと思い😭
    妊婦マーク見て、いいなぁ、私もいたのになぁ、しか思い浮かばない人間でした😢😢

• 1月19日