※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🐶🔰
子育て・グッズ

プチバトーのロンパースの着せ方について教えてください。外出時やお家の中での着せ方が分からず困っています。現在の着せ方と寒さについて教えてください。

着せ方について教えてください🙇‍♀️

現在1ヶ月半の男の子です!
出産前にプチバトーの長袖ロンパース(肌着)を購入したのですが、

足が出てるので寒いかなーっと思って
どのような着せ方をすればいいのか分かりません。

このタイプは外出時に着せていますか?
それともお家の中にいる時もこれを着せますか?

お家の中だとこれ1枚だと寒いですか?
(寝る時も)

今はお家の中だと
【短肌着+コンビ肌着】
外出時は
【短肌着+コンビ肌着+カバーオール】
を着せています。


せっかく可愛い肌着なので着せたいのですが
調べても着せ方が分からず、
皆様教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖ロンパースにカバーオールでいいと思いますよ😊
家の中でコレ1枚は寒いと思います!

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰

    家の中でこれを着せるとなったら
    どういう組み合わせをしたらいいですか😭?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寒い地域な事もあったので家の中でも長袖ロンパースの上にカバーオール着せてましたよ^_^!

    • 1月19日
  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰

    そうなんですね!
    うちは暖かいほうなので、外でちょうどいいかもです!!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

今の季節、これ1枚だと寒いと思います😨

短肌着として使ったらいいと思います。
なので普通にこの上にコンビ肌着きせたり、2ウェイオール着せたりしてます😃
今後縦抱きするとお腹が出てきやすいですが、このタイプだとお腹出ないので良いですよ〜😊

  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰

    なるほど!!
    これにコンビ肌着だとおむつ替えが大変ではないですか?

    店員さんのおすすめで
    60cmを買ったのですが
    縦抱きする頃はまだ着れそうですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お股のスナップ外したらオムツ替えできるのでそんなに苦じゃないですよ😊
    ズボラな私は3つあるスナップ2つしか止めませんが😅

    首が座ったら縦抱きもできるので3〜4ヶ月ごろですかね。
    ピッタリくらいだと思います!

    私はプチバトーの74をいただいて持っていましたが、長女、次女とも2シーズン着て1歳半まで着ましたよ〜。

    • 1月19日
  • ぽち🐶🔰

    ぽち🐶🔰

    ほんとですか!!
    早速今日試してみます🤍
    多分私も2つしか止めません。笑

    あと2ヶ月くらいですね!

    わ〜1歳半まで着れたらすごくいいですね🥹
    ちょっともったいないことしたかも😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかぶるタイプのを持っていたので、首座り後から使ってました!

    今の時期は前開きタイプの60でちょうど良いと思いますよ💓
    立ち上がるようになったら前開き着せてられないので💦

    • 1月19日