※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3,4ヶ月の子どもがいる友達を誘うのは避けた方がいいですか?友達同士の間柄でも、その月齢での誘いは無理があるかもしれません。どう感じますか?

生後3,4ヶ月の子がいる友達を、お互い子なしで遊びに誘うのはナシだと思いますか?🫣
小学生の頃からの友達で気軽に誘える仲ではありますが、さすがに子どもがその月齢で誘うのはありえないと思われちゃいそうですよね😂
皆さんだったらどう感じますか?

コメント

のん

その子供次第かなと思います!
一緒に行っても大人しくいれる赤ちゃんならありかな🥰

また、預けられる人いるー?たまに子なしで会おー!と聞いてみていいと思います✨

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

母乳で育ててるなら厳しいと思います😭
ミルクでも、旦那さんが見ててくれるなら大丈夫だと思うけど
向こうから子無しで会うという誘いがないなら、私はしないです🥲

えだまめ

そうですか?😊
私誘われたら遊ぶー!となりますよ😂
旦那に安心して預けられますしそんな頻回じゃなければ全然いいと思います😊
たまには遊んでおいでーと言われてこの前友達と遊んだばっかりです😊✨

はじめてのママリ🔰

私なら、誘われること自体は嬉しいです😆
でも気軽に預けられる人が居るのかな?と思いました。実家が遠いとか夫が忙しいとかだと、1人時間確保するだけでも一苦労、一時保育も預けるだけでも大変ですし💦

長い時間にならないこと、預けられる人がいそうなことを配慮した上でのお誘いならさすが分かってるなー!喜んで!だと思いますよ☺️

こんこん

赤ちゃんはおうちで、子供がいる友達と大人だけで遊びたいってことですか?

産後3〜4ヶ月で友達が家に遊びに来てくれて、次産後半年に遊んだ時は旦那に息子任せて夜まで遊びに行きましたよ😊

育児から解放されてのリフレッシュもしたかったので、個人差はあるかとは思いますが遊びたい日の1〜2か月前に聞けば失礼とかはないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️
皆様ご意見ありがとうございました!!
独身の頃からのお互い好きな趣味関連で、どうしてもその友達と大人だけで行きたい場所で…😂
おそらくご主人に預けること自体はできると思うのですが、母乳で育ててるかどうかは聞いたことないので、そこ次第ですよね🥲
いきなり"あそぼ〜!"ではなくて、何となく状況聞きながら大丈夫そうなら誘ってみたいと思います✨
皆さんありがとうございました♡