※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3年生の娘がいて、4年生になる前に1人で寝る練習を考えています。皆さんはいつから子供を1人で寝かせましたか?どうやって習慣づけましたか?

3年生の娘がいます。
現在、家族で雑魚寝していますがもうすぐ4年生になるし今からでも練習がてら1人で寝る練習をさせようかなと考えています。
皆さんは、、いつ頃から1人で寝ていましたか??ちなみに、、私は当時の部屋が狭くて小6まで母と寝ていたり祖母の自宅に泊まり祖母と一緒に寝ていました。
また、どんなふうにして子供を1人で寝かせれる習慣に出来ましたか??
教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小2でかなりのパパっ子&寂しがり屋なのですがまだ家族全員で寝てます!
急に今日から1人っていうと嫌がるので3年生になったら自分の部屋で寝るよって約束してます🙏✨
私自身は兄と2人兄妹で保育園から2段ベッドで3年生で自分の部屋ができてそこから1人で寝るって感じでした💤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    そうですよね、、😓💦💦
    子供が私が好きで寂しがり屋なんです😂😔
    だから、、4年生になれば一人っ子で1人部屋はあるので練習すべきかな?と思ってまして、、?😅💦

• 1月19日