※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんを病院に連れて行って授乳の指導を受ける予定ですが、病気をもらってこないか心配で予約をキャンセルするか悩んでいます。

生後18日なのですが今日、助産師外来の予約があり総合病院に連れて行かなければいけません。そこで授乳の指導とか1時間受けるのですが病気をもらってこないか心配で予約をキャンセルするか迷ってます。

コメント

Run.MaMa

預けて見てくれる人が
いるならその方に見て
もらってお母さんだけ
行くっていうのはどーでしょーか?
ちなみに授乳は母乳ですか?
ミルクですか?

しゅう

上の子がいるからって新生児のうちから外に出さなきゃいけない人もいます。産まれたばかりの赤ちゃんはお母さんの免疫をもってます。ちょっとぐらい大丈夫だと思います。実際私は生後二週間の時と三週間の時と2回母乳外来へ連れて行きました。

あくまで私と息子の場合なんですけど( .. )

mkcu

私は近くに頼れる方が
いなかったので
連れていきましたよ〜!
元々総合病院での出産で
1ヶ月後健診も総合病院でした
でも風邪をもらうことなく
大きな病気もせず成長してますよ

母乳ですか?ミルクですか?
総合病院は案外時間が
かかってしまうので
母乳で預ける場合は
搾乳とかして預けないと
赤ちゃんがもたないと思います

おうちゃん

コメントありがとうございます。
その助産師外来では赤ちゃんと一緒に行って授乳の仕方とかを相談するみたいなので赤ちゃんも一緒です。
完母を目指していてミルクは1日に1回あるかないかぐらいです。
確かに病院側も大丈夫じゃないとそんな予約取りませんよねΣ(-᷅_-᷄๑)

おうちゃん

コメントありがとうございます。今週いっぱいは母がいるので来週の一か月検診を1人で行かないといけないので練習をかねて外出もしときたいです(◞‸◟;)
母乳が主でミルクは1日1回程度です。

おうちゃん

コメントありがとうございます。母乳で多少免疫ついてるから大丈夫ですかね。
慣れないので不安ですが頑張ってみます。

おうちゃん

コメントありがとうございます。母乳が主でミルクは1日1回程度です。総合病院なので色んな方がいるので不安になっちゃいました。

ふみ

生後2週間頃に総合病院の母乳外来に行きました。
そこは、お昼からも予約を受け付けていたの昼以降に行きましたが。

特におっぱいトラブルもなく、困っていることもないのであれば、今回は行かなくてもいいのではないかと思います。(病気をもらうか心配であれば)

おうちゃん

コメントありがとうございます。今日の午前中なのでタイムリミットが迫っており優柔不断でいまだにぐずぐず迷ってますΣ(-᷅_-᷄๑)そうですねー
特にトラブルなく過ごしており9日後には一か月検診があり今日の助産師外来は絶対に行かないといけないわけでもないです。(◞‸◟;)